2008年12月11日木曜日

泣き虫全開!

子供は泣くもの。
昔からそう決まっていますが、ウチの息子はそうは言っても泣き虫すぎるところがあります。
先日の風邪で病院に診察にいった時も大泣きだったのは当然ながら、ささいなことでよく泣きます。

例えば先日ですが、嫁が児童館で開催されるクリスマス会に参加したときです。
スタッフの方が変装したサンタさんが、ちょっとたプレゼントをくれたらしいのですが、その姿だけで大泣き!
しかも泣いてるのは我が息子だけだったらしい(笑)





さらにはこれまた先日に滋賀県に大型ショッピングセンターがオープンしたので遊びに行ってきたところ、ドラえもんが来てたんですよね。
で、父ちゃん的にはアンパンマンよりドラえもんの方が好きなので、こりゃ息子とドラえもんのツーショットを撮ろうと思い、嫁に抱っこさせたまま近づいて行くと・・・
ドラえもん見て大泣き(笑)



まわりの子供は楽しそうだったのに〜。
ドラえもんを後ろから叩いてた子もいたけど(笑)

しかし、生後数ヶ月の赤ちゃんの時ならいざしらず、1歳オーバーでこんなに泣き虫だなんて・・・
男の子なのにお父ちゃんは心配だよ(苦笑)

ま、感受性が豊かな優しい子だということにしときますか(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. >>moguraさん
    確かにキャラクターは大きいですもんね!
    中に大人が入ってるからしかたないですけど(笑)
    言われてみれば泣き虫なんて今のうちかも知れませんね。
    大人になるとそんなに泣かないだろうし。
    今のところは可愛い泣き顔を楽しんどきますね!

    返信削除
  2. 子供にとってはTVやおもちゃでしか見てなかったキャラクターが、
    自分より大きいと怖いのでしょうね、やっぱり(^-^)
    アンパンマン(違和感ありすぎ!)の時の不安そうなはるきくんも
    とっても可愛いですね~♪
    泣き虫かぁ・・・きっと今のうちだけですよ!
    そのうち泣き虫な頃を懐かしむようになるのでは?!(’-^*)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...