2008年12月28日日曜日

あしぐせ悪し!

ウチの息子はよく動く。
あっちでバタバタ、こっちでコチャコチャと何かで遊んでいるんです。
ま、一人で遊んでくれる時は助かるんですけどね。
目は離せませんが(笑)

でも、そんな息子も最近はオモチャで遊ぶ時に悪いクセが出て来ました。
それは足で遊ぶこと!





普段は手で持って遊んでいるオモチャも最近は蹴ったり踏んだりして遊ぶんです。
あしぐせが悪くなってはと思い、「こら!」と怒るんですけど、そうすると余計に楽しそうに足でいじくる。
本人は遊んでもらっているように思ってるんでしょうね(苦笑)



ま、あんまりビシビシと育てるタイプじゃないんですけど、最低限のマナーは守れるようにしてあげないといけませんよね!
もうそろそろ「しつけ」も重視していかなくてはならないのかも!?

しかし、足で遊ぶのなんてどこで覚えたんだろう!?
ってやっぱり親のこと見てるんですよね(笑)
子供のしつけの前に自分たちを律するところからかなあ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...