2008年12月31日水曜日

餅つき大会で大興奮!

年末ですねえ。
年末と言えば、ウチでは恒例の餅つき大会をしています。
年に一度、いとこ達が集結して餅つきをするのですが、元々僕たち世代が10人くらいいて、さらにそれぞれが結婚して、そして子供が出来て・・・
とにかく大人数!!
もう誰が誰か分からないくらいです(笑)





そんな餅つきに去年に続き2回目の参加となった我が息子。
去年は、そのほとんどの時間を寝て過ごしてましたが、今年は違います!
お餅をつくところを興味津々に見てるじゃありませんか!



でも、さすがにまだ餅つきに参加は出来ないので、みんなが離れたスキに杵だけ触らせときました(笑)



餅つきが終わった後は、みんなでつきたての餅を食べるのですが、3歳児以下くらいが無数にいるので、もう部屋は保育園さながら!
至る所で奇声と笑い声、そして泣き声が聞こえてきて、息子も大興奮!
いつもの昼寝の時間を忘れて走り回っておりました。
ま、元気に楽しんでくれて嬉しい限りですね!

今年も早いもので今日で終わり。
いつも大晦日には今年は早かったなあと思うものですが、息子が生まれてからは加速的に早い気がします。
来年もこの早さに負けないように息子の成長を見ていけたらいいなあ。

最後に今年一年、このくだらないブログを愛読していただいた皆様、ありがとうございました!
来年もマイペースで更新して行こうと思いますので、息子ともども宜しくお願いします。

さて、今日から実家に帰って酒浸りの日が続きます(笑)ので、新年の更新はいつになるかなあ!?
とにかく来年も宜しくお願いしますね!
それでは良いお年を!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    美味しいお酒を飲んでいますか(笑)
    臼と杵で餅つきですかー。いいですねぇ♪
    うちは実家からたくさん餅を送ってもらったのですが、息子の前で食べたら「自分にもよこせー」と騒ぐだろうな・・・と思ってまだ食べられずにいます・・・。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
    1歳過ぎると、ほんと成長に加速がついてきたような感じですね。
    うちの息子の動きも日々激しさを増しております。
    いいお正月をお過ごしくださいね。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます!
    餅つきなんていいですね~!
    はるきくんも興奮してるとお昼寝どころじゃないですよね。
    夜はぐっすりでしたか?(*^_^*)
    お酒飲み過ぎないように気をつけて下さいねー☆
    もう飲み過ぎてたりしますか?(笑)
    ゆっくり疲れとってくださいね。

    返信削除
  4. >>新米父ちゃんさん
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ今年も宜しくです!
    ホントに最近の息子は加速度的に成長してます。
    お互いに息子の成長を見逃さないように頑張って子育てして行きましょうね!

    返信削除
  5. >>ともさん
    あけましておめでとうございます!
    お酒はたんまりと呑んでましたよ(笑)
    餅つきはなかなか楽しいですよ。
    体力使いますが(笑)
    でも、まだまだ1歳くらいじゃ食べれないでしょうね〜。

    返信削除
  6. >>yuzu*aya さん
    あけましておめでとうございます!
    餅つきは息子も大興奮で昼も夜も寝付きが悪かったですよ(笑)
    僕の方は若干のみすぎでお疲れモードです。
    が、あと少しの正月休み、満喫したいと思います!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...