2008年12月7日日曜日

ついに風邪ひき・・・

ウチの息子は過去2回ほど発熱を経験しましたが、2回とも突発性発疹で風邪とはなぜか無縁でした。
が、どうも今回は風邪をひいたようです・・・

昨日くらいから「コホ、コホ」とセキをしていたのと、鼻水が出てたので風邪かなあと思っていたのですが、今日の夕方くらいからほっぺたが赤く、熱っぽい感じに。
検温してみると37度7分・・・

一応、先週には風疹の予防接種に行っているので、その関係も捨てきれないですが、やはり症状からして今度こそ風邪っぽいです。
まあ、子供は風邪をひいて成長していくもんなので仕方ないですが、ちょっぴり元気のない姿を見ると可哀想・・・





とにかく安静にさせて水分をしっかりが鉄則らしいので、ジュースをたっぷりあげて寝させてます。



明日には良くなってますように!

って次は親の方が風邪をうつされないように気をつけないといけません。
子供と親。どっちが風邪をひいても共倒れにならないようにしたいものですね!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    今年はインフルエンザも流行しそうですしね。
    この前病院行ったら、予防注射の人がたくさんでしたよ。
    うちも今年は家族3人接種する予定です。
    子供にうつされる風邪もつらいですが、子供にうつしてしまったときは…。
    悔やみきれませんね…。

    返信削除
  2. >>ひなたパパさん
    インフルエンザ予防ですかあ。
    そういうのもちゃんと受けないといけませんよね!
    うつってからじゃ遅いですしね。
    特におっしゃる通り、自分がうつしちゃうと凹んじゃいますよ・・
    お互いに風邪には気をつけましょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...