2008年12月15日月曜日

祝!セカンドシューズ!

日々成長している我が息子。
精神的にも成長しておりますが、身体的にもなかなかの成長を見せております。
身長や体重がアップしているのはもちろん、今まで乗り越えられなかった物体(ソファやイス)を軽々と越えるようになったりと、なかなかに手強くなってきました(笑)

そんな身体的なサイズアップを裏付けるように、ここ最近はシューズも窮屈になってきました。
今まで使っていたファーストシューズは約3ヶ月前に購入したものですが、その時は大きくなることを見越してちょっと大きめのサイズは選んでたのですが・・・
やはり子供の成長を早い!

ということで、セカンドシューズにレベルアップですよ。
もう既に2週間ほど前のお話なんですけど(笑)





今回のサイズは12,5cm。
ファーストシューズは12,0cmだったのでたった0,5cmのアップです。
もっとサイズアップした方が良かったかも知れませんが、前回と違い今回はまさにバタバタと歩き回る息子の必須アイテムになるのでブカブカじゃちょっと厳しいんですよね。
ということで、このサイズのセカンドシューズをゲットです!
ってまあ、またおばあちゃんにお世話になったんですけど(汗)
いつもながらどうもありがとう。



セカンドシューズにレベルアップしてすでに2週間。
そりゃあ毎日履き倒してますよ(笑)
今のところジャストフィットですが、これもきっとすぐに履き替えですねえ。
子供は服にしてもクツにしても使える期間が短いので困ります(笑)

でも、息子が初めて履いたファーストシューズ。
出来れば捨てずに残しておいてあげたいと思っています。
大人になって見たら自分の成長度合いが分かりますもんね!

ってそんなに長く保管出来るかは自信ないですけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. セカンドシューズおめでとうございます!
    偶然うちも同じシューズの色違いでした♪
    ファーストシューズ・・・捨ててしまったなぁ。
    とっとけばよかったとちょっと後悔です。
    保存頑張ってくださいね!(笑)

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    ありがとうございます!
    しかもセカンドシューズが同じだなんて嬉しい偶然ですねえ!
    このシューズ、なかなか良いですよね!
    ファーストシューズは捨てちゃったんですね・・・
    まあ、ウチも捨てないまでも何処にいったっけ??ってオチになりそうですが、なんとか頑張って保管してみますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...