2008年12月5日金曜日

アンパンマンブームがやって来た!

我が息子にもその時、その時にブームってのがあるらしい。
初めてのブームは生後半年くらいの「いないいないばあ」の"ことちゃん"と"うーたん"。
そして今のブームは・・・アンパンマン!
それとトーマスも(笑)

人から頂いたものや買ってきたもので、我が家にはけっこうアンパンマングッズがあります。
少し前にはアンパンマンを見つけては「パンパンパン!」と言葉らしきものまで発するように!
ごく最近では「アンパンパン!」に変化してきました!
このままじゃ息子の初めてしゃべった言葉は「アンパンマン」になっちゃいそうです(笑)





そんなアンパンマン好きな息子のために、先日近所の某全国チェーンのビデオショップにアンパンマンがやってくるとの情報をゲットした僕たち夫婦は、息子を連れて行ってきたのでした。
こういったイベントには初めて参加するので、ものすごい混み方ならどうしょうと思いイベント開始30分くらい前には会場入り。
すると人があまりいない・・・
ホントに来るのか??と思っていたら、係の人がやってきて僕たちの前で「アンパンマンと写真を撮りますのでここから並んで下さい!」とアナウンスするじゃないですか!
なんと一番前になってしまったのでした(笑)

人もそれなりに並びはじめ、時間になると・・・やって来ました、アンパンマン!



いや、予想はしてたけどかなり違和感のあるアンパンマンでした(笑)

そしてもう一つの予想通りに起こったこと。それは・・・
一番手の息子は半泣きでした(笑)
アンパンマン好きなんとちゃうの!?(笑)
やっぱりこのアンパンマンじゃ分からんのか(笑)

でも、携帯カメラで撮影した後は徐々に慣れてきたようで興味深そうに眺めてましたけど(笑)



近いうちに以前行ったひらかたパークのアンパンマンワールドの招待券があるので、今度こそリアルなアンパンマンを見せてあげるぜ!(笑)
息子よ、それまでブームを持続させといてくれよ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...