2010年10月3日日曜日

娘が初めて座った日

今朝のこと。
嫁が僕のことを起こすので何事かと思うと、「見て見て!座ってる!」と言うじゃないですか。
最初は何のことか分からなかったんですが、見てみると一目瞭然!
娘が座ってたんですよ!

いや、なんだか座ってたというと何でもないようなんですが、いわゆる初めて「座る」という体勢が出来たんです。
もちろん、僕たちのサポートなしの自力です。
腰が座ってきたんだなあ。
とはいえ、こんな感じの不完全なものですが(笑)







この姿をリアルタイムで息子が見てて、「ゴリラみたいだね〜」なんて言ってました。
息子よ、それはヒドい(笑)

ここ最近のハイハイぶりからして、早く座れるようになるといいなとは思ってたんですが、まさかこんなに早くとは!
子供の成長なんて人それぞれなので比べても仕方ないですが、息子の時は7〜8ヶ月頃だったので、2、3ヶ月は早い感じです。

最近はホントによく動くし、条件反射じゃなく自分の意思を持って動いてる感じです。
例えばモノを取りたいとか、アレが触りたいとか、コッチに行きたいみたいな。

うむ、確実に成長してます。
それも結構なハイスピードで(笑)
親としてはもう少しゆっくり目でいいんだけどな。
2人に動き回られると大変だし(笑)

とはいえ、一歩ずつ成長してる娘にちょいと感動したお父ちゃんなのでした。
次は・・・つかまり立ち!?
さすがに半年でそれはないか(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...