2010年10月24日日曜日

離乳食トレーニング中

少し前に始めた娘の離乳食。
初めての離乳食は飲み込むことも出来ずに惨敗でしたが、その後も少しづつチャレンジでしいます。
内容は当然ながらおかゆだったり、カボチャやコイモをすりつぶしたものだとか。





で、結論的にはまだほとんど食べません(苦笑)
まあそんなに順調にぱくぱく食べるわけもないんですけどね。
でも、飲み込んだりは出来るようになったので少し進歩したって感じです。

あ、離乳食と同時にマグカップもデビューしております。



こちらもまだ上手く飲めないようで、ジュースを垂れ流してしまったり(笑)
あとは、カップ自体をガジガジ噛んでおります(笑)

で、それを見ているお兄ちゃんが最後は「のむ〜!」といって強奪される感じです(笑)

ま、何事もいきなりは無理なので、ゆっくりと根気よくですよね!
あんまり何でも早く達成されると寂しいですしね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...