2010年10月10日日曜日

早すぎる「つかまり立ち」

ちょとね、ウチの娘の成長は留まるところを知りません!
先日、お座りをしたと書きましたが、なんとなんと「つかまり立ち」まで達成ですよ!

いやあ、いくらなんでも早すぎる。
息子の時は8ヶ月寸前の頃だったので、約2ヶ月も早い!
しかもお座り達成から間もなさ過ぎるし。
もともと足はしっかりしてたし、腰がすわると一気に行くんじゃないかとは思ってましたが。





ま、つかまり立ちって言ってもまだまだ不安定な感じなんです。
でもイスにつかまってずっと立ったり座ったりしてますし、離れたところに寝転ばすと、わざわざイスまで行って頑張り出す。
うーむ、ちょっと動き過ぎだよ(笑)



動けるようになって変化が少し。
実は夜中に起きるようになっちゃったんです。
娘はなかなか出来た子で、今までは夜中の12時くらいに授乳に起きるくらいで、まず夜泣きもしなかったんです。
が、最近は授乳が終わると2時間ばかし動き倒すように。
きっと動けるようになって興奮しちゃってるのかなあ。
大人しく寝て欲しいなあ(苦笑)

まあ、何にせよ早く出来るようになるのは良い事だと思いますし、嬉しいもんです。
となると次は「つたい歩き」。
まさか・・・ハーフバースデーまでに達成ってことはないよね!?
期待と戸惑いの気持ちで見守って行きたいと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...