2010年10月27日水曜日

自転車がやってきた!

いや、1週間ほど前に届いたんですけどね(笑)
息子の3歳の誕生日プレゼントにチョイスした自転車が届いたわけですよ!
まだまだ早い感じもするけども、やはり息子は興味津々。

とりあえず平日に届いたので、僕のいない中でシェイクダウン。
一応、僕に気を使ってくれてなのか嫁が写真とビデオをまわしてくれてました(笑)







なんだかね、今のところは自転車にまたがって押してもらってるだけって感じです(笑)
ま、そりゃそうだわなあ。
三輪車とは訳が違うし、こんな小さい自転車でも本気出すとそれなりのスピードになりそう。
簡単にマスターしてもらっては困る(笑)

でも、やっぱり乗り物ってのは息子のような小さい男の子の「男心」にも火をつけるのか楽しそうにしてました。
クルマ好きのお父ちゃんの血を引いてるだけはあるな(笑)

しかし、今のところは一人で乗せることは絶対ないしいいんですが、その内乗れるようになると近所を走り回る日も来るんだろうな。
ウチの周りは住宅街ですが、意外とクルマが通るんですよね。
急な飛び出しでの事故なんかかなり怖い。

運転技術ばっかり教えるんじゃなく、そういうルールも今から徹底して覚えさせないとアカンなあ。
「右見て、左見て、右見て、出発!」ってのを最近は歩きながらでも教え始めてます。
ってまあ一人で自転車なんて小学生くらいになってからかな。
かなり先のことですね(笑)


2 件のコメント:

  1. シボレー!
    うちは三輪車もまともにこげない(足でけってるだけ)なので
    自転車はまだ先かなあ、、、

    返信削除
  2. >>リョウさん
    あ、言われてみればシボレーだ(笑)
    嫁にチョイスは任せてたので知らんかったです(笑)
    自転車はなんだか少し心配な感じもしますよ。
    三輪車より遥かにスピードでますしねえ。
    と言いながら、まだ運転出来るレベルじゃないんですけどね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...