2010年10月9日土曜日

入園許可証届く!

昨日のことですが、やっと息子の幼稚園の入園許可証が届きました!
まあ、先日も書いた通り基本的に先着順の幼稚園ですし、並んだ際に手続きも済ませてたので、まず間違いなかったんですが、あまりの息子の面接が散々だったので、もしや面接落ちがあるんじゃ・・・と秘かに心配してました(笑)
いやあ、良かった、良かった!

息子にも「おめでとう!幼稚園やで!」と頭をなでてやったら嬉しそうに「よーちえん・・」とつぶやいてたので、本人も嬉しいのかも(笑)







しかし、送られて来た書類には制服採寸だの必要な用品セットだのが載ってて、見るだけでも結構なお値段。
嫁なんて3年間使えるように制服サイズを大きめに・・・なんて言ってました(笑)
ま、そこはお父ちゃんも頑張るんで、適正サイズで行っときますけど(笑)

とまあ、半年後の話ではあるんですが、バザーやクリスマス会に参加出来たりとその気になれば、すぐにでも遊ばせてくれるみたい。
ま、慣れることも考えてボチボチと通わせますか。

とにかく親子ともども楽しみです!



2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。通知が来るまで気が気でなかったと思いますが、これで一安心ですね。
    > しかし、送られて来た書類には制服採寸だの必要な用品セット
    > だのが載ってて、見るだけでも結構なお値段。
    うちも既に何人かの諭吉さんが旅立って行きました。
    まぁ、これはお父ちゃんが頑張ってなんとかするしかないですねw。

    返信削除
  2. >>モッチの父ちゃんさん
    ありがとうございます!
    大丈夫だとは思ってても実際に届くまでは不安なものですね(笑)
    しかし、幼稚園はお金がかかりますよね。
    お互いに諭吉を気持ちよく旅出たせるために頑張らんとイカンですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...