2008年7月11日金曜日

8ヶ月検診で大泣き

昨日のことですが、ウチの息子は8ヶ月検診へと行って参りました!
公式スペックも計測してもらって検診自体は何事もなく終了したのですが・・・
もう病院で大泣きしてたようです。

こないだ書いた便秘も結局は自力ではどうにもならず病院に行ってきましたし、少し前には三種混合の3回目でも病院に行ってきました。
その都度、痛い思いをしたのを覚えてるのか、もう何もされてないのに大泣きだったそうですよ(笑)





いや、息子や連れて行く嫁に取っては笑い事じゃないんですが、きちんと記憶に残るようになったんだなあと思うと成長を喜ばずにはいられませんよ〜。
ま、周りで待っている赤ちゃんには恐怖心を与えてしまったかもしれませんね(笑)
あ、これも笑い事じゃないか!?

しかし、そんな息子は最近よく泣いて笑って動き倒すので昼寝も多くなってきました。
病院で泣きつかれた後はご覧の通りです。



普段はバウンサーじゃ寝ないんですけどねえ。
よっぽど泣き疲れたと見えます(笑)

あ、ちなみに公式スペックはといいますと・・・
身長 72cm
体重 8,500g

8ヶ月記念日とほぼ変わりません(笑)
精神面とは裏腹に体力面は伸び悩みのようです。
ま、どちらもバランス良く成長してくれれば嬉しいんですけどね〜!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. バウンサーのおもちゃに手をかけたまま・・・なんて、
    相当お疲れですね~(^0^)
    病院に連れて行く側としては大変ですけど、
    確かに成長の証でもありますよね!
    しかし・・・このまま病院嫌いにならないといいですねぇ!

    返信削除
  2. ぐったり~な感じがよくでてますね・・・
    病院には知らない顔がたくさんある上に触られたりじーっと見られたり、小さな赤ちゃんにはドッキドキなこと満載なんでしょうねー。
    うちのは皮膚科はOK。耳鼻科はNGです。

    返信削除
  3. おもちゃをさわりながら寝ちゃうなんて、本当に相当疲れたんですね…
    もう知恵もついて、病院=嫌なところ、という図式ができてしまったんですね。
    ただの検診なのに~。
    でも順調に大きくなっていますよね♪嬉しいですね!
    前の日記の児童館、すごく『子どもが遊ぶための空間』って感じでいいですね!
    とっても素敵です!いいな~♪

    返信削除
  4. >>moguraさん
    かなり高い確率で病院嫌いになりそうです(笑)
    しかし、おもちゃを掴んだまま寝るとは我が息子ながら欲張りですね(笑)

    返信削除
  5. >>ゆかさん
    そうなんですよね。きっと知らない目がいっぱいなんで緊張するのかも知れませんね!
    しかし皮膚科が良くて耳鼻科がダメとは・・・
    なんか赤ちゃんなりの違いがあるんでしょうね(笑)

    返信削除
  6. >>にゃんたさん
    ほんとに順調に知恵がついてきた感じですよ〜。
    嬉しいやら大変やら・・・(笑)
    児童館の施設いいでしょ??
    ウチからは少し距離があるんですが無料なことを考えてもお得な施設なんですよ!
    そう思うとお金だして遊びに行くよりは児童館巡りでもしようかなあ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...