2008年7月6日日曜日

よく立ち、よく動き、そしてよく泣く!

もうね、ウチの息子はほんっとによく動くんです。
もう起きてる間はずっと動いてるんじゃないかっていうくらい(笑)

特にお気に入りは、やはり覚えたてのつかまり立ち!
隙があれば掴まれるところを探しては"よいしょ"ってやってるんですよね。





最初の頃は僕たちも「おお〜!つかまり立ち出来た!」と喜んでたんですけど、こうも頻繁にされるとたまったもんじゃないですよね(笑)
だって、まだまだ足下が不安定なのでいつひっくり返るか分かりませんしねえ。

出来るだけつかまり立ちをする時は後ろでフォローすることを心がけているのですが、ずっとは難しいですよね。
ちょっと目を離した隙に、とんでもないものでつかまり立ちをしようとして失敗してひっくり返り、頭をゴツンとして泣くことも増えてきました!

おもちゃなんかで遊んでいる時も、興奮しすぎて掴んだおもちゃを上下に振っては勢い余っておでこにぶつけて泣いてたり・・・(笑)
もう、その時の泣き方が尋常じゃないくらいにうるさい。
すぐに泣き止みますが(笑)

男の子なんで多少はいいんですけど、いつか大きなケガをしないようにちゃんと見てないといけませんねえ。
って言っても、僕が見てる時にだけどこかにぶつけて泣いてるので、僕が注意力散漫なのかも知れません。。
ってもう動き過ぎでついていけないんですよ(笑)

そんな動き過ぎの息子は今日も無茶なところでつかまり立ちにチャレンジです。



こんな不安定そうなおもちゃにつかまり立ちしてもひっくり返るっちゅうねん(笑)

とにかくもう少し大人しくして欲しいなあと思う今日この頃なのでした!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. ぷぷぷ!・・・・・夜中なので堪えてますf(^^;
    この後姿!気合入ってる感じがひしひしと・・・
    足にかなりのチカラ、入っちゃってますね~(^0^)
    つかまり立ち始めると、大変なんですねぇ!
    うちもかなり動き回るので、はるきくんと同じように
    泣くことが多くなりそうな予感が・・・・(・_・;)
    出来る限り、見守っていきましょう!

    返信削除
  2. >>moguraさん
    気合い入れて立とうとしてるんですけど、勢いあまってひっくり返るんですよね(笑)
    つかまり立ちが始まるとどこでもしようとするので大変ですよ。
    ホント、ねんねの頃が懐かしい(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...