2008年7月9日水曜日

児童館で大騒ぎ!

こないだから書いているように最近かなり動き回るようになった息子ですが、ウチの小さい家では満足に動き回るのも困難になってきました(笑)
なので、どこか広いところで思いっきりハイハイさせてあげれないものかと考えて行ってきました!児童館!!

今まで嫁が近所の赤ちゃん広場的なもので児童館に行ったりしてるので息子に取っては初めてじゃないんですが、僕が行くのは初めてだったんです。
息子より僕の方がテンション上がっちゃったりして(笑)





ホントは僕たちが住んでいる京都市にも立派な児童館があるんですが、今回はあえて違う市の児童館に行ってきました。
それは京都の南部に位置している城陽市の文化パルク城陽
京都の児童館で調べてるとなかなか楽しそうだったので行って来たんです。



これは一部の写真ですけど、なかなか楽しげな感じでしょ!?
平日に遊びに行ったので一般客は少なかったんですけど、近所の幼稚園児が遊びに来てたみたいで着いた時には大盛況というか阿鼻叫喚というか(笑)、とにかく大騒ぎでした。

そんな元気いっぱいな幼稚園児に圧倒されてたのか、せっかくのボールプールに入ってもご覧の通りのローテンション(笑)



それじゃということで、ロディに乗せてみるかと思って連れて行ってもイマイチな感じ(笑)



てか、このロディ欲しい(笑)

幼稚園児達が嵐のように去って行ったあとは息子も落ち着いたのか、テンションも上がって来たんですが
一番テンションが上がったのは、このマットをよじ登るコーナー!



もうね、ハアハアいいながらよじ登ってましたよ(笑)

まあ、1時間もいると飽きてくるような感じではありますが、やはり広いのでずっとハイハイできるのは動きたい盛りの息子に取っては楽しい場所だったようです。
行った甲斐がありました。
親の僕が遊具で遊べなかったのが残念ですが(笑)

児童館がこんなに楽しいなら、京都市内にも多くの施設があるようなので児童館めぐりでもしてみようかな!?
でも、そこでも親は遊具で遊んじゃダメなんでしょうけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. いい施設ですねー。
    ローテンションのはるきくん、かわいい♪
    ロディもあるんですね。
    うちも近くのとこを調べてみようと思います。

    返信削除
  2. わぁ!なんだかスタイリッシュな施設でいいですねー!
    親がはしゃいじゃうな、こりゃ♪
    「よじのぼり」はつかまりたちとハイハイ期にはたまらないでしょうねー!
    うちではできないダイナミックなお遊びができるので、私もよく子育て支援センターに行きます。

    返信削除
  3. 素敵な児童館ですね!
    楽しそうな遊具があっていいなぁ♪
    でも・・・
    はるきくんのお気に入りは
    シンプルなよじのぼり、なんですね!
    シンプルとはいえ、家では出来ないことだから、楽しそう♪

    返信削除
  4. >>ともさん
    ローテンションの息子、かわいいですか??(笑)
    児童館は施設によってかなり設備が違うようなので、ご近所に良い施設があるといいですね!

    返信削除
  5. >>ゆかさん
    ゆかさんのところも遊びに行くんですね!
    そりゃサワちゃんは良く動きますもんね(笑)
    この頃の親は目が離せなくて大変ですが、頑張りましょうね!

    返信削除
  6. >>moguraさん
    そうなんです。
    ウチの息子のお気に入りは広ければ出来るよじ登り(笑)
    もうちょっとボールプールとかでテンション上げてくれると連れて行った方も嬉しいんですけどね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...