2008年7月2日水曜日

ハイハイ始まる!?

つかまり立ちが始まり成長著しい我が息子ですが、最近また大きな成長を見せようとしています。

ズリバイはもうホントに自由自在、さらにスピードもかなりのものになっていたのですが、そのズリバイに変化が見られたんです。
ズリバイの途中で足をついて立とうとしたり、膝をついて四つん這いになってみたり・・・





数日前からそのような素振りを見せていたので、もうハイハイ出来るんちゃうかなあと思ってたのですが、嫁に言わせると「ちょっとだけハイハイするで〜」なのだとか!
それじゃ実演だと、四つん這いにさせてみたら2・3歩だけ腰を浮かして膝でハイハイするじゃないですか!
その決定的瞬間がコレだ〜!!



この後すぐに倒れてズリバイになるんですけどね(笑)

ことあるごとに書いてますが、ホントに何かをしだしたら一気に次のことが出来るようになる。
でも、成長の反面に苦労も増えるわけで・・・

こないだもちょっと大きめのオモチャでつかまり立ちしようとしてヒックリ返ってビービー泣いてるし。
しかも2回連続で(笑)
ハイハイも嬉しいんですけど、さらに機動力が増えるのは困ったもんですねえ(笑)
きっとまたハイハイするおかげで痛い目にあってビービー泣くんだろうな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



6 件のコメント:

  1. おぉすごいですねー☆
    つかまりだちもできるなんてステキです!
    自由自在に動き回るとうれしい反面大変ですね・・・

    返信削除
  2. ついにハイハイが始まったんですね!
    うちの子はずりばいをしなかったのでわからないのですが、きっとずりばいよりも早いですよね!
    機動力アップで大変ですよね。
    うちもスピードアップしたので、トイレの前まで来て待ってます。
    扉、開けられなくなりそう…

    返信削除
  3. >>yuimaiさん
    ステキですか!?(笑)
    でも、ホントに自由自在に動けるようになると見てるこっちが大変です・・・
    結構、疲れますよ〜!

    返信削除
  4. ビービー泣く姿が想像できないくらい、素敵な笑顔です!
    画面をスクロールして写真が見えた瞬間
    「かわいいー!!」と心の中で(夜中なもので・・・)
    叫んじゃいましたゞ(≧д≦)b
    しかし・・・ハイハイしてる赤ちゃんを見るといつも思うけど、
    ひざ、痛くないんですかねぇ?(..;)

    返信削除
  5. >>moguraさん
    いつも可愛いって言ってくれてありがとうございます!
    ホントに笑ってる時はいいんですけど泣きわめくんですよ(笑)
    困ったもんです。
    ハイハイの時に足が痛くならないかは不思議ですよね!
    そこだけ強化されていくのかも知れませんね!

    返信削除
  6. >>にゃんたさん
    まだまだ数歩しかハイハイしないのでスピードはないんですよ。
    でもコレが完成した暁にはズリバイの目じゃない!と思います(笑)
    にゃんたさんところはトイレで待ち伏せですか!
    ほんと大変ですよねえ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...