2008年7月25日金曜日

やっと歯が生えた!

いやあ、ついにと言うか、やっとと言うか・・・
ウチの息子にも歯が生えてきました!
正確には歯みたいなものが出てきそうな感じですが(笑)


最近、息子がクチビルを「ぶーぶー」言わせてたり、色んなものに噛みついてガジガジしてたので、そろそろ歯が生えるんじゃないのかなあと思ってたんです。
が、4ヶ月くらいの時に同じような行動を取ってたので、今度はだまされないぞと思ってたのですが(笑)





昨日のことです。
タマに息子は僕の指をとっては口の中に入れてガジガジしてくるのですが、なんか下あごの部分に引っかかるものが・・・
もう一度ガジガジさせて確認してみると、確実に鋭いものが出かかってるじゃありませんか!
歯ですよ!歯!!

寝返りやズリバイなどの動き面では結構早めにクリアしてたのですが、歯や離乳食などの面では中々進歩を見せなかった我が息子。
やっぱり嬉しいもんですねえ!

そんな息子は歯が気になるのか、以前にも増して色んなところでガジガジするようになりました。



これなんて扉の取手ですよ(笑)
おっぱいと間違ってるんじゃ・・・(笑)

歯が生えたのは嬉しいことですが、母乳をあげている嫁にするとまだまだ生えなくてもいいのにと思ってるのかも知れません。
が、やっぱり成長は嬉しいものですね!

とはいえ歯のお手入れとかめんどくさそうなので、もう少し後でも良かったと思ったりもしますけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. おめでとうございます♪
    歯、うちほとんど何もケアしてないです(汗)
    歯ブラシ買おうかと思っているのですが、小児科の先生に「1歳くらいまでは何もしなくて大丈夫!!」と言われたのでどうしたものか・・・。
    ��おっぱいと間違ってるんじゃ・・・(笑)
    奥様が聞いたら怒りますよ(笑)

    返信削除
  2. >>ともさん
    ありがとうございます!
    なるほど、1歳くらいまでは歯のケアはいいんですねえ。
    それを聞いて安心です!
    >奥様が聞いたら怒りますよ(笑)
    大丈夫ですよ。
    この姿を見て2人ともが思った感想ですし(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...