2008年9月9日火曜日

もしもしブーム!

最近、息子の遊びの中にもマイブーム的なものがあるようです。
ついこないだまではテレビのリモコンなんかをしゃぶり倒すこと(笑)が、ブームだったようですが、ここ最近は少し変わって来ました。

リモコンが好きなのは変わらないのですが、リモコンをなめたりガジガジするのではなく、電話のように耳元に持って来ては"もしもし"のポーズをとってアピールするようになって来ました!
どこでそんなこと覚えたんだろうと不思議ですが、知恵がついてきたなあと実感。





本物の電話とか耳元に持って行ってあげると大興奮(笑)
それじゃあと思い、先日おばあちゃんに買い物に連れて行ってもらった時におもちゃの携帯を買ってもらいました。
早速、渡してみると・・・



お見事!もしもしするじゃないですか!
��ちょいピンぼけでスイマセン!汗)

我が子は天才じゃなかろうかと親バカぶりを発揮しております(笑)

が、この携帯のおもちゃはあまりまだ分からないようで、このおもちゃよりはリモコンで"もしもし"を繰り返す日々です(笑)

しかしこのくらいになると親の真似事なんかで遊びを覚えるようになるんですね!
しょーもないことを真似されないように日々の生活を引き締めねばなりません。
ま、すぐには無理でしょうけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



8 件のコメント:

  1. はるきくんマネするようになってきたんですね!
    ほんとどこで覚えたやらって感じですよね☆
    うちも私の携帯取り上げて、もしもしってやるんですが
    必ず逆向き、しかも耳の位置がずれてるんですよね(笑)
    汚い話ですが、鼻くそ!・・・ほじるのマネするんですよ(汗)
    旦那のを見ていたんでしょう、ニヤッとしながら鼻に人差し指をもっていくんです><
    もうそれを見た時は驚きのあまり大声だしてしまいました!
    ほんっと気をつけた方がいいです(笑)
    一度やりだすと癖になるみたいで、怒ってもケラケラ笑って反省しないんですよね・・・。

    返信削除
  2. はるきくんおりこうさんですね!!
    まねしてくれるとかわいいですよね☆
    でもへんなまねっこをされないように気をつけなきゃですね~
    意外とパパママのしぐさを見てるんですよね♪

    返信削除
  3. わかります【うちの子天才!!】って気持ち~~
    4歳くらいまでに、何度も絶対にうちの子神の子!!\(◎o◎)/!
    って思ってましたもの(笑)
    でも…うちの子は…
    なんとなく、そろそろ普通の子っぽいかも^^;
    はるきくんは、絶対に神の子になって★

    返信削除
  4. はるきくん、もしもしブームですかー!かわいいー。
    どんなまねをされるか分からないので、うかつに変な言葉使いしたりしてはいけないですねー。気をつけなくては・・・

    返信削除
  5. >>yuzu*ayaさん
    yuzu*ayaさんところも"もしもし"やってますか!
    しかも耳の位置がずれるのとか一緒ですね(笑)
    旦那さんのようにマズいところを真似されないように気をつけねばいけませんね(笑)

    返信削除
  6. >>yuimaiさん
    いやいや、おりこうかどうかは微妙ですよ(笑)
    でもホントに真似されるので、これからの行動は要注意です。
    子供に恥ずかしくない姿を見せなければならんのですが・・・これがまた難しそうです(笑)

    返信削除
  7. >>o-mitiさん
    分かっていただけますか!(笑)
    でも、きっとウチの子も神の子にはなれない予感が・・・
    なんせ親が凡人ですからね(笑)

    返信削除
  8. >>ゆかさん
    そう、言葉使いは気をつけないとですね!
    やっぱり今の月齢じゃ言葉を覚えるのは親の普段の言葉ですし。
    っていいながら何を治せばいいのか分かりませんけど(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...