2008年9月10日水曜日

祝!ひとり立ち達成!

ついにこの瞬間がやってきました!
我が息子が今朝、ひとりで立ったんですよ!
ま、最近は片手で立ったりしてたので時間の問題だとは思ったんですが(笑)

今日も朝も早よから息子はゴソゴソと動きだしておりました。
それに付き合って嫁も一緒に起こされて面倒を見てくれてたので、僕はもう少し惰眠をむさぼっていたわけですが・・・
まだ起きないといけない時間じゃないのに嫁が呼ぶ声がするじゃないですか。
「何やねん」と思っていると、「ひとりで立ってる!」と嫁の声が聞こえるじゃないですか!
ええ、もう飛び起きましたよ(笑)





で、息子に視線をうつすと確かに一人で立っている!
時間にして10秒くらいですかね。
ちょっぴり感動。

じっくり見たい僕としては、もう一回やってみと立たせては手を離してみるのですが、これがまたやってくれないんですよね(笑)
で、夜になってブログ用に写真に押さえようと頑張ってみたのですが、やっぱりしてくれない(笑)



なのでつかまり立ち写真しか撮れなかった(汗)
リアルタイムの画像が欲しかったので残念。
ま、焦らずともこれから嫌ってほど立ってくれるでしょうけど(笑)

ついに一人で立つというハードルをクリアした息子。
これで完全に赤ちゃんを卒業と言ってもいいでしょう。
やっぱり一抹の寂しさはあります・・・

が、最近は生意気さも出て来ており、すでに違う意味で"ねんね"の頃は良かったなんて思ってますが(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


10 件のコメント:

  1. すごーい!!
    ついにひとりで立てるようになったんですね。
    おめでとうございます!!!
    うちはまだまだ片手離しですよ~
    これからますます目が離せなくなりますね。
    初めのうちは倒れちゃいそうだしf^_^;
    お誕生日まであと1ヶ月ちょっと。
    乳児から幼児へ着々と成長している我が子が
    頼もしくもあり、ちょぴり寂しい感じがする気持ち、同感です。

    返信削除
  2. おめでとうございます!!!!
    もう赤ちゃんは卒業なのですね・・・・・
    うれしくもあり、さみしさもありますねぇ
    写真の笑顔がステキです 笑
    うちもまだたっちはできませんが
    もうすでにねんねのころが懐かしいです☆

    返信削除
  3. はじめまして。
    うちの子は8月で1歳になり・・・
    すでに小走りです。
    立ったらあっというまでした!
    歩き始めたらもうBabyではなく
    幼児になったような気がして
    少し寂しいです。

    返信削除
  4. ひとり立ち達成おめでとうございます!
    ものすごく嬉しいですよね♪
    反面、ちょっと寂しい気持ちになるの、わかります~。
    本当、ねんねの時期は短かったですね。
    これからはどんどんたっちの時間が長くなって、そのうち歩き出しますね♪
    うちも毎日立ちあがってはしゃがんで、スクワットをして鍛えていますよ~。

    返信削除
  5. >>みこさん
    いやいや、その後はまったくしなくなったので偶然だったのかも(笑)
    みこさんのところも片手離しならもう少しですね!
    お互いに1歳に向けて益々"幼児"になりつつありますね!

    返信削除
  6. >>yuimaiさん
    ありがとうごいざます!
    もうホントに赤ちゃんは終わりって感じですよ。
    表情も豊かですし、何より反抗的にもなってきましたし(笑)
    ああ、やっぱり"ねんね"の頃が懐かしい(笑)

    返信削除
  7. >>ヒメママさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    1ヶ月くらいでもう小走りですか!?
    子供の成長って早いですねえ。
    もう少しBabyでいてくれてもいいのにですね(笑)

    返信削除
  8. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    毎日スクワットですか!そりゃあスゴい(笑)
    たっち出来るようになったらなったで大変でしょうけど、楽しみです。
    でも、もう少しBabyでいて欲しいなあ。

    返信削除
  9. 一人立ち達成おめでとうございます。
    うちもつたい歩き、そして一人歩き(と言ってもまだ数歩ですけど)し始めてから、行動力が一気にすごくなって。。。いやー目が離せない(汗々)。

    返信削除
  10. >>新米父ちゃんさん
    ありがとございます!
    新米父ちゃんさんのところは歩いてるんですねえ。
    じゃあ、ウチももうすぐ歩くんですかね!?
    楽しみですが、ちと不安ですね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...