2008年9月29日月曜日

祝!初歩き!

ついに我が息子が大地を踏みしめて歩き出す時がやってきました!
ってホントは大地じゃなくてカーペットの上ですが(笑)
先日の"ひとり立ち"から"つたい歩き"に進化した息子の歩みへの道は、ついに最終局面である"あんよ"へと到達した訳です!





僕は歩くその決定的瞬間を見れなかったけど、少し前に嫁の方に向かって倒れ込むように3歩くらい歩いてたらしい。
なんとなく知ってたけど、ホントに出来るもんかな!?と半信半疑で、撮影用のカメラを構えながらやらせてみると・・・

5歩ほど歩いた!!



う〜ん、感動(笑)

まだまだ歩いてますと言えるレベルじゃあないですが、誰の力も借りずに一人で立って歩き出したのは、やっぱり嬉しいもんですね。

でも、なんだろ、歩きだした時よりは、寝返りが出来た時の方が興奮したような(笑)
やっぱ前兆が長いと予測出来るからかも知れませんね。

とにかく一人で歩きだせるようになった息子。
最近では知恵もついてきて、今までは出来なかった指先の動きなんかも出来るようになりました。
例えばシールをはがしたり、封印している扉のテープをひっぺがしたり・・・

成長は頼もしいけど、余計なことをすることも増えて来ました。
う〜ん、根本的な部屋のレイアウトなんかも考えなければならないかも知れません。

ま、とにかくこれで確実に赤ちゃんは卒業ですねえ。
ドンドン手がかかってくる時期に突入だ〜!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

6 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    11ヶ月で歩いたんですねぇ。
    僕もうちの子が歩いたときも感動しましたが、やはり寝返りのときのほうが感動したような気がします。
    これからあちこち付いてきますよ(^^ゞ

    返信削除
  2. おっ! ひとり歩きですね。おめでとうございます。
    これから大変ですよぉ、けどそれ以上に楽しい!!

    返信削除
  3. 初あんよおめでとうございます!
    うちはまだ手を離して立つことが出来ないので
    当分先の事になりそうですが
    その時が着々と近づいているんだろうなぁと思うと
    ワクワクしますo(^-^)o
    指先の感覚も相当発達してきてるみたいですよね。
    うちも毎日指のトレーニングを欠かしません(笑)
    P.S.私のブログの1000nice踏んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除
  4. >>ひなたパパさん
    ありがとうございます!
    歩いたって言っても倒れ込むような形ですが(笑)
    でも、これから本格的に歩けるようになると付きまとわれるんでしょうね。
    それはそれで大変だけども(笑)

    返信削除
  5. >>新米父ちゃんさん
    ありがとうございます!
    やっぱり歩き出すと大変ですか!?
    でもそれ以上に楽しいなら許せちゃいますね(笑)

    返信削除
  6. >>みこさん
    ありがとうございます!
    赤ちゃんによって自分のペースがあると思いますが、みこさんのところも遅かれ早かれもうすぐですね!
    結構感動でした〜。
    しかし、僕が1000niceだったんですね。
    気付きませんでした(笑)
    でも1000とはスゴイ数字ですね!
    僕なんてまだまだですよ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...