2008年9月27日土曜日

子供が見る夢

それは昨晩のことでした。
先に寝ている息子と嫁がいる寝室に向かい、僕も眠ろうとして息子の顔を見たその瞬間!
今、持てる最大量の声で「やいやいやいやいや〜!!!!」と息子が叫びだして目を覚ましたんです!
いや、もうそりゃビックリしましたよ!
なんか、僕が足でも踏んだのかと思うくらい(笑)





嫁も飛び起きてあやしてあげると、すぐに眠りについたんですけど・・・
これはきっと何か夢を見ていたんだろうなあといった感じです。
今までも寝ながら笑っていたり、起きそうになって泣き出したりなんかはあったんですけど、ここまで明確な寝言らしきものは初めてです。
きっと悪夢だったんだろうなあ・・・

でも、夢を見ることって今までの経験や深層心理からくるもので見るなんてことを聞いたことがあります。
大人なら今まで色んな経験をしているので悪夢で目が覚めるってこともあるでしょうが、怖いという感覚がまだまだない生後11ヶ月の子供でも悪夢って見るんでしょうか!?
う〜む・・・
しかも飛び起きるくらいのって、どんな夢だったんでしょ!?
今のところ息子が大泣きするのって嫁が姿を消した時なので、そんな夢でも見てたんでしょうか(笑)



いつもはこんな感じにスヤスヤ寝てるんですけどね。

さて、今日は大丈夫でしょうか??
今のところまだ寝そうで寝てませんが・・・

ま、これも精神的な成長ということで(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...