2008年9月12日金曜日

赤ちゃんだらけの運動会

いつも嫁が息子と参加している児童館の催しで赤ちゃんだらけの運動会が開催されたらしいので参加してきました!
っていっても嫁と息子だけですけど(笑)

赤ちゃんだけの運動会ってハイハイ競争でもするのかとと思ってたんですけど、そういうのはなかったようで、簡単な玉入れなどがメインだったようです。
中でも笑えるのは、赤ちゃんをトーマスの段ボールの中にいれて母親が引っ張るという競技!
それって母親の体力勝負じゃ・・・!?(笑)
ま、1歳にみたない赤ちゃんの運動会なんで仕方ないですけどね〜。

で、息子の反応ですが・・・







嫁が張り切って引っ張ったのにこのテンションの低さ(笑)
体力の使い損ですよ(笑)

でもロディに乗せて遊んでみると満面の笑み!



ここまでの笑顔、なかなか珍しい。
ロディ、欲しいかも(笑)

とまあ息子なりに楽しんできたようです。
帰って来てからはご覧の通り、参加賞のおもちゃと児童館の先生作のアンパンマンのメダルに囲まれて爆睡!
やっぱり疲れるんですねえ。



そして、この夜、息子は38,7度の熱を出すのでした・・・
幸い次の日の朝には熱は下がりましたが、そんなに興奮したのか(笑)

1歳くらいの運動会なんてまだまだお遊びですが、小学校くらいの本格的な運動会になると体力的に親の方がついて行けないかも(笑)
そうならないように日々鍛えとかないと行けませんね!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...