2008年9月25日木曜日

マザコン進行中!?

世間一般に、全ての男はマザコンであると言われてます。
そりゃあ、やっぱり母親の胎内から出て来たので多かれ少なかれそういった事は言えるでしょう。
でも、小さい子って男の子の方がお母さんにベッタリって感じしませんか?
女の子の方が社交性があると言うか・・・
ウチの息子も例に漏れずベッタリです(笑)





息子と嫁は週に1、2回ほど近所の公民館で開かれる赤ちゃん広場なんかに参加しています。
その様子をよく聞くのですが、1歳前後くらいの月齢になるとそれぞれに個性が出て来るんですね!
単純に分けると、積極的に他の子や先生に近づいていってはコミュニケーションを計るタイプと母親の元から全然離れないタイプがいるようで・・・
当然ながら、ウチの息子は後者です(笑)

最近は女の子の赤ちゃんに遊びに来られても嫁にベッタリで離れないらしい。
嫁なんかは最初は息子かわいさのあまり"一生母親にベッタリのマザコン"になってもいい!と言っておりましたが、ここ最近は少し心配になって来たのだとか(笑)

確かに分かる(笑)
内弁慶というか、外に出ると家での元気さがないというか大人しいというか。
その赤ちゃん広場の他のお母さん達には、ウチの息子はお上品と言われてるらしい(笑)
家じゃやんちゃなんですけどね〜(笑)



この笑顔が外でも見られるといいんですけど(笑)

ま、男の子なんてそのうち嫌でも母親から離れていくと思うので10歳くらいまでを楽しんでおけばなんて言っております(笑)
しかし、ホントにマザコンにならへんかなあ・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...