2008年9月1日月曜日

アレルギー発生!?

何故なんでしょうか!?
ウチの息子は最近、足にムシさされのあとが目立ちます。
蚊にさされたようなあともあれば、そうじゃない感じのものも中には・・・

ちゃんと布団や着せている服は清潔にしてますし、お風呂も夏の汗かきの時期には朝晩の2回体制ですし・・・
最近は耳の部分をボリボリとかくことも多く、今日なんて片目だけ目が真っ赤!!







スイマセン、ちょっとピンぼけ(汗)
ま、この目はお風呂に入れてしばらく経ったら治ったんですけど・・・

う〜ん、アレルギー体質なのか!?
僕も小さい頃はそうだったし遺伝かも・・・

心当たりはないこともないのです。
まずはウチは近所に嫁の実家があるのですが、ワンコとニャンコがいます。
嫁いわく、今日の目が赤いのはニャンコの毛をむしったのが原因かもと言ってました(苦笑)
意外と動物アレルギーだったりして!?

他には食べ物アレルギー。
僕たち夫婦が外食したときなんかに息子を連れて行ってると、当然息子は食べ物に興味津々で騒ぎだすのでタマに食べてるものをあげるんです。
野菜とかパンとかが中心ですが、タマゴが入っていたりしてるのかも・・・

あとは・・・ハウスダストとかかなあ。
これは全く分かりませんが。

とまあ、色々と心配しておりますが大した症状は出てないので、結局は様子を見るしかないんですけどね(笑)
しかし目が赤くなっただけでアレルギーかと心配する僕たち夫婦はかなり心配性!?(笑)
まずは親の方が良い意味でどっしりと構えとかんとダメですね〜!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



2 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    アレルギーうちも結構気にしてますよー!
    偶然かもわからないのですが、卵食べた後に赤いぽつぽつが
    出る時があるんです。
    おじや、オムライス、ハムエッグ。
    でもどれもちゃんと加熱がされていなかったのかも・・・
    プリン、ビスケットなどお菓子類は全然大丈夫なんで(笑)
    でも心配ですよね!私に、動物アレルギー・ハウスダスト・小児アトピー
    など色々あるので怖いです。
    旦那は全くもってないので気にしてないようですが^_^;
    これは調べてみないと何とも言えないですよね。

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    アレルギー、気になりますよね!
    卵アレルギーになっちゃったら確かに大変だ・・・
    ま、あまり気にしてても仕方ないですし、取りあえず注意深く見守ってあげるしかないですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...