2008年9月22日月曜日

歯ブラシ増えました。

ウチの息子は順調に成長しております。
寝返りやハイハイやたっちなども標準的な時期に達成しました。
が、明らかに遅いこともやはりあります。
中でも歯の生え方はなかなかに遅い。





11ヶ月現在、下の歯が2本、上の歯が1本増えて2本目が出るかなあという感じですなのです。
これって離乳食との関係もあるんでしょうかね!?
ウチは離乳食はあまりルールにそってやってない感じなので(笑)

でも、少ないながらも歯がしっかりし出してきたので「お手入れ」も気になるところ。
色んな人に聞いてもまだこの段階なら歯磨きは必要ないとのことだったので、まだ先のことだなあと思てったのですが・・・
ある日、息子が歯ブラシで遊んでるじゃないですか!



なんでも、嫁が一緒に薬屋さんに行った時に興味を示して握りしめて離そうとしなかったらしいので買って来たのだとか。69円で(笑)
最近アンパンマンに反応するようになったので、その絵柄に興奮したんでしょう。

で、取りあえずせっかく買って来たので息子の歯をゴシゴシしてあげたら・・・
これまた大興奮!
何が面白いのか、きゃあきゃあ言ってます(笑)

という訳で、ウチにも3本目の歯ブラシが増えたのでした。



う〜ん、こういうのっていいなあ(笑)

本格的な歯の手入れはもう少し先になると思いますし、そのうち歯みがきなんて嫌だ〜と言い出しそうですけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. うちなんてまだ下の歯2本だけですよー。
    でもお粥卒業で大人と同じご飯たべてます。
    歯磨き、よろこんでさせてくれるならありがたいですね!

    返信削除
  2. はじめまして。
    ブログ村から来ました。
    歯ブラシいいですねぇ。
    うちの子も現在4本生えてますが、そろそろ用意しなきゃいけないんでしょうか?
    歯ブラシが3本並んだ写真も素敵ですね。
    また、遊びに来ます。

    返信削除
  3. >>ゆかさん
    ウチももう大人と同じようなもの食べ始めてますよ!
    歯ってあんまり関係ないのかも(笑)
    歯磨きは喜んでくれてるので今のところ良かったですが、この先どうなることやらですね!

    返信削除
  4. >>ひなたパパさん
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    歯が4本くらいじゃまだまだいらないらしいですが、喜ぶようなら始めてしまってもいいかも知れませんね!
    これからも気軽にコメント下さいね!
    ヨロシクです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...