2008年9月17日水曜日

家事手伝い始めました!

いや、僕じゃなくて息子ですよ(笑)

最近、好奇心の固まりのようになってきた我が息子。
もう、目に見えるもの全てに手を差し伸べ、そして口に入れようとしております(笑)
そんな息子のお気に入りは、洗濯物を干すのを手伝うこと!





嫁が洗濯し終わってベランダに干そうとする時、にまーと笑って近づいては洗濯物を触りたくるんです。
少し前までは触ってるだけだったのですが、「ちょうだい」とすると渡してくれるようになり、それが楽しいのか最近では毎日手渡しをしてくれるようになりました!



でもね、次々に手渡ししてくるので干す方が追いつかない(笑)
手に取ってくれないとそこら中に投げ出すので、逆に二度手間になることも(笑)

ま、本人は手伝いなんて思っていなくて遊びの一環なんでしょうが、結果として少しだけ役に立ってるので良しとしましょう!

って偉そうに言ってないで僕も少しは見習わねばいかんですね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. えらいなぁ~
    今からお手伝い上手だと、この先ママも助かりますよ。
    これからの男性は家事能力も高くないと(笑)
    いまは身の回りのモノすべてがおもちゃになる時期ですよね。
    うちのマイブームは新聞広告をグチャグチャにすることですf^_^;

    返信削除
  2. >>みこさん
    お手伝いと分かってればいいんですが、まだ遊びですからねえ。
    でも気が利くオトコにはなって欲しいですね!
    あ、ちなみにウチは新聞よりチラシをグチャグチャにします(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...