2008年6月21日土曜日

8ヶ月なんてまだまだ甘い!?

このブログにも何度か書いていますが、ウチの息子には4人の従兄弟のお兄ちゃんがいます。
タマに実家で顔を合わせることもあったのですが、今まではウチの息子がネンネの時期だったこともあり、その従兄弟の遊びの輪に入ることもありませんでした。

それが先日、いつものように実家に行くと、従兄弟のお兄ちゃんたちも来ていたのですが、動き回れるようになったウチの息子も遊びの輪に入って行くじゃありませんか!
2歳と4歳、それに小学生のお兄ちゃんたちは激しく動きまわって遊んでいるんですけど、それに負けずにズリズリと気づかれないように輪に入ってるんです(笑)





さすがに8ヶ月の赤ちゃんなんで、お兄ちゃん連中は遊び相手としては微妙かなあと思ってたんですけど、これが皆、赤ちゃんカワイイね〜と相手にしてくれるじゃないですか。



うん、みんな良い子だねえ(笑)

しかし、走り回るお兄ちゃん連中を見て思った事が1つ。

"8ヶ月の目の離せなさなんてまだまだ甘い"(笑)

小学生のお兄ちゃんはある程度落ち着いてるんですけど、4歳と2歳のお兄ちゃんはもう体力の限りテンションを上げて走り回ってました。
こりゃあ、目が離せないどころか目がついてかないですよ(笑)

4歳と2歳といえば、ウチの息子の1年後、3年後はこうなるんだと思うと、先が思いやられますね(笑)
今、そのくらいの男の子を育てている皆様、尊敬します(笑)

ともかく、これから長く付き合う事になる従兄弟のお兄ちゃんたち。
これからもウチの息子と仲良くしてあげてね!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

8 件のコメント:

  1. こんにちは!
    上には上がいるわけですね~(* ̄ー ̄)
    って、ヒトゴトじゃなかった(;^_^A
    うちも蒼空のイトコがたくさんいるので、4歳と2歳のテンション想像つきます。
    ホント、男の子の運動量は半端ないですね(汗)
    ママもパパも体力つけなきゃ~・・・・
    それにしてもはるきくん、もう子供の輪に入れるなんてスゴイなぁ!
    手を伸ばしている姿が愛らしいです(*^-^*)

    返信削除
  2. 従兄弟のお兄ちゃんたちの輪に入って遊べるようになったんですね。
    こどもは子供同士、大人にわからない波長があるみたいですよ~
    これからどんどんやんちゃになってきて、それこそ目で追えないぐらい
    動き回るんでしょうね~~~こちらも体力つけておかないと!(笑)
    遅くなりましたが8ヶ月おめでとうございまーす(^^)

    返信削除
  3. > "8ヶ月の目の離せなさなんてまだまだ甘い"(笑)
    そうなんでしょうねぇ。怖いですねぇ。。。
    でも自分の幼稚園の頃とか思い出すと、確かに日々ハイテンションだったかも。
    体力つけとかんとあきませんね(笑)。

    返信削除
  4. こんにちは。
    はい…(-_-;)
    かなりのテンションです…<4歳児男子…
    最近では、戦いごっこがダントツで流行っていて
    家の中で遊んでいても一人で戦っています…
    しかも大汗かいて^^;
    あ、でも実は大変なのはお父さんでして…
    休みの日には必ず
    『お父さん!戦いごっこしようよぉ』と言ってます
    怪獣になっているお父さんにご苦労様とつぶやく私です(^^ゞ
    お父さん頑張って!!

    返信削除
  5. >>moguraさん
    いや、ほんとに上には上ですよ!
    やっぱり男の子相手は体力勝負ですよね!
    頑張らなくては。
    はるきは意味も分からずに突進していっただけですよ。
    すごいんだか何も分かってないんだか(笑)

    返信削除
  6. >>みこさん
    ありがとうございます!
    ホント、子供って子供同士にしか分からないテレパシーみたいなの持ってますよね。
    なんだか羨ましい(笑)
    ま、面倒見る方は体力つけて頑張りましょうね!

    返信削除
  7. >>新米父ちゃんさんn
    ホントにすごいですよ!
    段々とへばっていくということがなくて、電池切れまでは全力でバタバタするので大人の方がまいっちゃいます(笑)
    僕たちも昔はあんなに体力あったのかと思うくらいです(笑)
    本格的に動き出すまでに体力つけないといけませんね!

    返信削除
  8. >>o-mitiさん
    やりますねえ、戦いごっこ(笑)
    ウチの甥っ子もちょうどその時期で、この写真の時に僕は鉄砲で何回撃たれて死んだふりをしたか分かりませんよ(笑)
    甥っ子ならタマになのでいいですけど、自分の息子に毎日せがまれたらちょっとキツい(笑)
    体力つけないけませんねえ!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...