2008年6月3日火曜日

4DAYS EVOLUTION

昨晩のことですが、4日ぶりに息子と嫁に対面した訳ですよ。
今までで会えない最長期間(息子ね、笑)を更新した訳ですから、そりゃあもうこっちとしてはワクワクドキドキしてました(笑)

で、感動の再会になったわけですが・・・まあ普通でした(笑)
ひょっとしたら軽く忘れられてて泣かれるかもなんて思ってたんですが、泣くこともなければ笑顔もあまりなく至って普通(笑)
まあ、その後笑顔を見せてくれたので一安心しましたが(笑)





しかし、4日会わなかっただけですが、じっくり息子を見ているとちょっとした成長が!

例えば、泣き声。
今までは「あ〜、ぎゃ〜!」と泣いていただけだったのが、泣き声にも抑揚というか主張というか、とにかく感情が入ってて明らかに不満なことをアピールしてるんですよ。

そしてそして、定例の夜泣き!
泣くのは変わらないですが、ひとしきり泣いた後はいつもならその場でうつ伏せ寝してたんですけど、枕や嫁の腕やおっぱい目指してそこに頬を埋めて寝ようとするんです!
なんかね、イメージとしては小型犬やネコが寝床を作って寝るみたいな感じ(笑)
こんなの4日前はまったくしなかったんですよ〜。

そんなのを見て、僕が「やっぱ、4日でかなり成長してるで〜!」と驚いても、嫁は「何も変わってない気がするけど」と言い放ちます。
いや、明らかに変わってるんですよ(笑)
やっぱ毎日一緒にいると変化に気付かないのかも知れませんねえ(笑)

まあ、そんなこんなで僕の一人暮らしは終了しました。
息子は4日前よりは進化して帰って来たようで、今日も元気にバタバタしてます♪



カメラも取られそうになるくらいに(笑)

でもやっぱいないと寂しいけど、いると大変ですねえ(笑)
ま、その大変さも心地よいんですけどね!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


8 件のコメント:

  1. にゃんた2008/06/05 7:33:00

    赤ちゃんって、たった一日でも「あ、昨日までとは違う!」って思うことがありますよね。
    毎日一緒にいる母でもそう思うくらいですから、4日も離れていたらずいぶん変化したように思えそうですね!
    何はともあれ、1人暮らし生活お疲れさまでした。
    はるくんはしっかりパパをわかってますよ♪

    返信削除
  2. こんばんは。
    ��日振りのご対面、良かったですね~!
    やっぱり、一緒が一番ですよね。
    子供って、昨日出来なかった事が今日出来るようになったりってありますよね。生まれてからの一年間は、成長のスピードが速いような気がします。
    だから、見逃さないように(難しいですけど・・・)見守っていきたいですよね。
    そうそう、ごめんなさい。私はブログやってないんです。
    やりたい気持ちはあるんですけどね。

    返信削除
  3. うちも今夜4日ぶりに旦那が出張から帰ってくるのですが
    成長した!という点を見つけてくれるかしら?
    たしかに毎日みていると小さな変化に疎くなるかもしれません。
    お世話だけでそれどころじゃないところもありますから(^^;)
    心地よい大変さ・・・楽しんでください(笑)

    返信削除
  4. こんにちは。
    この時期、息子さんの成長は早いですよね。毎日一緒にいるよりも離れていたほうが良くわかるのかもしれませんね。
    寂しい4日間、お疲れさまでした(笑)。

    返信削除
  5. >>にゃんたさん
    ホントにそうですよね〜!
    毎日ちゃんと成長してるんだなあって実感しましたよ♪
    一人暮らし期間はその時はさみしかったんですが、過ぎ去ってみれば楽しかったりして(笑)
    ま、一人より家族といる方がいいんですけどね!

    返信削除
  6. >>ごにくさん
    やっぱり生まれて一年くらいは猛スピードで成長してるんですかね〜。
    ホント、4日だけなのにビックリしましたよ。
    見逃さないように頑張りますね!
    あ、よかったらぜひブログ初めてみられてはいかがですか??
    ネタ探しのお陰で子供のこともより観察するようになって一石二鳥ですよ(笑)

    返信削除
  7. >>みこさん
    旦那さんも4日振りの再会ですか!
    それはきっとデレデレになると思いますよ(笑)
    でも、あまりデレデレになり過ぎちゃ小さい変化は見つけれないかもですね(笑)

    返信削除
  8. >>いんちょーさん
    確かにこの時期は日々成長ですねえ。
    4日でこんなに変わるとは思えませんでした(笑)
    あ、あと寂しい4日間は過ぎ去ってみると、それはそれで良かったかもと懐かしんでおりますが(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...