2008年6月28日土曜日

注射みたび!

最近の息子は笑う時も泣く時も元気いっぱい!
大きな声が出るようになってきました。

そんな大声が出る息子が定期的に最大限の大声を出すイベントがやってきました。
それは予防接種!

昨日のことですが息子は三種混合の3回目を受けに行って来たのです。
いつも注射の記事に書くことはただ一つ(笑)
泣いたか、泣いてないか!?ということなんですけど、今回も当然のごとく泣いたようです。
しかも大泣き(笑)





連れて行った嫁いわく、注射が痛くて泣いたってよりは周りの赤ちゃんが大泣きしてるのを見て泣いたんじゃないかということらしい。
それってかなり周りの意見に流される大人になるような気がします(笑)
まあ、赤ちゃんと言えど周りが泣いてりゃ不安にもなりますよねえ。

で、これが終わって家に帰ってきた時の様子。



泣きつかれたのかグッスリと熟睡していたのでした。

しかし、周りの子を見て泣くということは周囲のことがハッキリ分かってきたということ。
前回までの予防接種では、記憶もないようですが、今回くらいからは記憶に残ってるかも知れません。
今後の予防接種を受けに行く時は、今回のことが思い出されて病院に入ったくらいから泣き出すかも!?
それはそれで思いやられるなあ。
連れて行くのは僕じゃないでしょうけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪次の記事更新を楽しみにしてます^^;

    返信削除
  2. 予防接種おつかれさまでした。
    3回目が終わったらもうしばらくは注射はお休みですね。
    赤ちゃんもだんだん知恵をつけて「雰囲気」を察するようになるのでしょうねー。

    返信削除
  3. はるきくん、すっかり赤ちゃん卒業ですね!
    注射が痛くて泣くのはわかるけど、これからは雰囲気で泣くこともあるんですね~。参考になりました!
    周りのことがわかってきたら、色々真似も始まりますね!
    楽しみだぁ♪

    返信削除
  4. >>アメリカ留学 さん
    コメントありがとうございます!
    ご参考だなんて、そんな大それたことは書いてないですよ(笑)
    良かったら何時でも遊びに来て下さいね!

    返信削除
  5. >>ゆかさん
    そうですよね、3回目が終わるとしばらく予防接種はないんですよね。
    それはそれで物足りない気も(笑)
    でもきっと今度は更に雰囲気で泣くかも知れませんね〜。

    返信削除
  6. >>moguraさん
    ホント、赤ちゃんは卒業って感じになってきました。
    もう少し赤ちゃんでいて欲しいんですけどねえ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...