2008年6月7日土曜日

寝相に微笑む

ウチの息子の寝相が最近スゴい。
仰向けに寝てても瞬時にうつぶせ寝に変わるのはもちろん、定期的にゴロゴロ寝返りをします。

一番激しく動き出すのは起きる寸前で、その時は右へ左へ動き回る。
なんか親子三人で川の字になって寝ていると、僕なんか押し出されそうなくらいですよ(笑)





でも、面白いのはその後。
一旦起きておっぱいを飲んで一息つくとまた寝ようとするのですが、この時の行動が最近変わってきました。
それは、猫や犬のように寝床を作ろうとすること(笑)

なんか周りをキョロキョロを確認して、嫁の方にズリズリ進んでいってウデにしがみついてみたり、枕やクッションにしがみついてみたりして自分の寝場所を作ろうとする訳です。

もうね、嫁や枕やクッションにしがみついてる姿は「かわええ」の一言です(笑)
お父ちゃんにしがみついて来てくれないのは、ちと寂しいですが(笑)

いつもこの行動をするのは夜中なので、なかなかカメラに押さえられなかったんですけど、こないだ昼寝をした瞬間に枕にしがみつく所を撮影出来ました!



なんか、寝にくそう(笑)

最初のウチはうつ伏せ寝も怖かったので、寝相を直してたんですけど最近は好きにさせてます。
その方がグッスリ寝てくれるかなあと思って。
ま、結果的にはあんまり変わらないんですけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...