2008年6月24日火曜日

つかまり立ち三昧

先日、ウチの息子がつかまり立ちを達成したのはご報告の通りです。
その時にいただいたコメントの中で、すぐに"伝い歩き"ですよ〜と書いていただいたのですが、正直「そんなことないやろ〜」と思ってました。
が、まだまだ伝い歩きはしないものの、最近の息子は隙あらばつかまり立ちをする日々。
自分じゃ元に戻れないのに困ったもんです(笑)





あまりにもしょっちゅうするので何気に動画で撮影してみました。
いつものごとく携帯なので画像悪いんですけど、どうぞ見てやって下さい!

hal_tsukamari.3gp

まだまだヘタクソでしょ!?
見ているこちらとしてはハラハラドキドキです(笑)

でも、ホントに毎日してるので伝い歩きも目前かも知れません。
まだ"おっちん"はあまりしないんですけどねえ。

じっとしてるのがイヤなのは僕似かも知れません。
変なところは似ないでええっちゅうねん(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



8 件のコメント:

  1. すごーい!!
    もう本当に、今にも伝い歩きしそうな感じですね♪
    うちは大人が立たせてあげないとダメなので、つかまり立ちとはいえなかったようです(汗)

    返信削除
  2. はるきくん、すごい可愛い~♪
    立ち上がる瞬間、じ~っとしてヨイショって感じで立ち上がる姿があまりにも可愛すぎて何度も再生してしまいました^m^
    『這えばたて、たてば歩めの親心』ですねぇ

    返信削除
  3. はるきくん、がんばってますね♪かわいい☆
    うちはつかまりだった先に何かお気に入りのおもちゃを置いておくと手をのばしながら気がついたら伝い歩きをしていた・・・って感じでしたよ。
    やっぱり視線が高くなるから立ちたいんでしょうねー。

    返信削除
  4. >>ともさん
    スゴいですか??
    でもホントに歩き出しそうな勢いですが、まだまだ足腰が弱いので先は長そうですけどね(笑)
    立たせてあげると大丈夫ってことは、もうすぐ自分で立てるってことですよ!
    ともさんベイビーももう一息ですね!

    返信削除
  5. >> o-mitiさん
    ありがとうございま〜す!
    そんなに再生していただけるんなら、ちゃんとしたビデオで撮るんだった(笑)
    でも、ホント、一つ出来たら次は何だ??って思うのが親心ですね。
    あんまりプレシャー与えないようにしなきゃ(笑)

    返信削除
  6. >>ゆかさん
    ありがとうございます!
    本人は頑張ってるって意識はないんでしょうけど、頑張ってるようです(笑)
    ゆかさんとこのサワちゃんはホントに何でも早いですよね〜。
    運動神経抜群なのかも知れませんね!

    返信削除
  7. 立ち上がる前の“ため”がなんとも言えず可愛いです♪
    立ち上がる瞬間は早いんですね!
    たっちしたあとのオチリがまたまた可愛い~(*^m^*)
    今更ですが、あまりにも可愛いのでコメントさせてもらいました!

    返信削除
  8. >>moguraさん
    「ため」いいでしょ??(笑)
    でも、今は「ため」もなく立ち上がります。
    すごい進歩なんですが、すぐにひっくり返るので困ったもんですよ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...