2008年6月15日日曜日

おさがり天国

僕たち夫婦にとってウチの息子ちゃんは第一子。
なのですが、洋服やおもちゃにはあまり苦労してません。
というのも、豊富な"おさがり"があるからです。

うん??
第一子で"おさがりが豊富"っておかしいですよね!?(笑)
実は僕には上と下に姉妹がおりまして、どちらも僕より早く結婚・出産をしているので、ウチの息子には既に4人の従兄弟がいるのです。
しかも全員男の子の(笑)
そりゃあ、資源は有効活用しますよ(笑)





さらに今、僕たちが住んでいるのは嫁の実家のご近所。
嫁側にはまだ従兄弟はいませんが、嫁の実家のご近所には息子より少し上の赤ちゃんや子供がいるので、ご近所付き合いの活発な嫁の実家にも自然とおさがりが集まるんです。

という状況なので、ウチは服とおもちゃのおさがり天国状態な訳ですよ(笑)



いや、ちゃんと服もおもちゃも新品も買いましたし、両おじいちゃん・おばあちゃんからもいただいたりしてます。
でも、特に新品でないとというこだわりがない僕たち夫婦は、こんなにいっぱいいただくと新しいモノを買いに行こうという気も起こりません(笑)

きっと物心つくころには「おさがりじゃなく新しいの買って〜」って言われるんだろうな。第一子なのに(笑)

でもまあ、そういう自我が現れるまでは、おさがりで十分!
というよりおさがりはありがたい(笑)

いただいた皆様方、本当にありがとう。
今後もヨロシクですよ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. いいですね~おさがり天国!
    ��人も男の子がいれば、皆で有効に着られるし、気に入ったお出かけ服にお金をかけられるし!
    うちはおさがりをもらえる子がいないのでうらやましいです!
    かわりに私のおさがりを着せています。
    つかまり立ち成功おめでとうございます♪
    すぐにつたい歩きもはじめそうですね♪

    返信削除
  2. >>にゃんたさん
    ほんと4人+αのおさがりなんで助かってます(笑)
    しかし、にゃんたさんご自身のおさがりがあるんですね!
    それはスゴイ!
    物持ちがいいんですね!
    ウチも見習わなくては(笑)
    あ、つかまり立ちのことありがとうございます♪
    つたい歩きはまだ予兆はないんですが、きっといきなり達成するんでしょうね〜。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...