2008年6月5日木曜日

シャウト!シャウト!シャウト!!

先日、4日振りに息子が帰って来て嬉しいな〜という記事を書いたばかりですが・・・
ほんのちょっとだけ撤回したい気分です(笑)

というのも最近の息子は喃語に気持ちが入ってきたようで、ただの「あ〜、う〜」というよりは触りたいものの方をみて「あああ〜!」とアピールするようになりました。
きっと「それ触りたいからこっちに持って来て〜!」と言ってるのでしょう(笑)





そのくらいは微笑ましいのですが、ここ数日は突然にシャウト、要するに絶叫するんですよ!
意味もない場面で突如、「きゃ〜〜〜〜あ!!!」とシャウト&シャウト!
もうね、オレの魂の叫びを聞いてくれと言わんばかりです(笑)

本人は、大きな声が出るようになって楽しいからしてるようですが、知らない人が聞いたら親がいじめてるのかと思われちゃいますよ(笑)
特にウチはマンションなんで、夜とかに窓を開けてる時にシャウトされちゃうと虐待ホットラインとかに電話されるんじゃないかとハラハラしちゃうので、窓を閉めちゃいます(笑)

本人はシャウトして気持ちよいのか、その後はご覧の笑顔ですけどね〜。



まあ、これも成長過程の一つなんでしょう。

しかしホント声がでかくなったなあ。
泣き声や叫び声だけでなく笑い声も豪快に笑ってくれれば嬉しいんですけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



2 件のコメント:

  1. ああ!!わかります!!
    うちは、お腹から声を出すんじゃなくて喉から叫ぶような感じで、「喉がつぶれちゃうよ~」と心配になります・・・。
    ダンナが帰ってきた夜の時間帯にすることが多いので、「パパとママがいてテンション上がっちゃってるのかな?」と好意的に捉えることとします(汗)

    返信削除
  2. >>ともさん
    分かってくれますか!(笑)
    やっぱりテンションが高い時にシャウトするんですかねえ!?
    まあ、好意的にそういうことにしときましょうね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...