2008年8月7日木曜日

しまじろうからの誘惑パート2

最近やたらと"こどもちゃれんじのCM"が目につきます。
祝!赤ちゃん卒業というキャッチコピーとともに赤ちゃんの頭の上に芽が生えるってあのCMです。





なかなか上手いこというCMだなあと思っていたら、またまた我が家のポストにやってきました!「しまじろうからの誘惑」!
しかも2回も(笑)



前回は3ヶ月頃に誘惑を受けてたのですが、何となくスルー(笑)
まあ、自分たちで知育玩具なるものを与えてあげたいと思ってたのもあるのですが、やはりそう上手くはいきません(笑)
で、現在2回目の誘惑に揺れているところなのです。

もう少し大きくなるとどうなるか分かりませんが、今の時期の息子はしまじろうであろうがミッキーであろうがキャラクターはどれでもいいようです(笑)
が、"いないいないばあとして遊べるようなもの"なんかには興味津々!
親としても毎月プログラミングされた内容はやはり助かるしねえ・・・
う〜ん、悩みどころです。

ま、要は自分たちで知育玩具を揃えるのは難しいということですね(笑)
決して面倒くさいんじゃないですよ!・・・多分(笑)

しかしベネッセは商売上手ですなあ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. こんにちは。同じ封筒がきましたよ。
    その気持ちわかります~(´д`)
    実は、先日こどもちゃれんじBABYに入っちゃいました。BABYだけの入会だけの予定ですけど・・・。
    おもちゃも育児情報も「月例にあった」といわれると、育児jに不安な部分が多いぶん助かるところもあるかなって。つい、誘惑に負けました(笑)。
    そうそう、京都は今日も暑いですよね?
    学生時代、住んでいたので、ふと、なんともいえない暑さをおもいだしました。

    返信削除
  2. はいはいー。うちにも来ましたよー。おなじものが・・・
    私はなんとなくスルーしてます・・・(笑)
    私は本やオモチャは手にとって自分であーでもないこーでもないといいながら選ぶのがすきなので・・・

    返信削除
  3. はい(^^)/
    しまじろう歴5年目です^^;
    最初の1年はスルーし続けてましたが、1歳の時に手を出しました…。
    いや、でもですねぇ
    お勧めするわけではないですが…
    しつけにも結構役立ちましたよ^m^
    オムツトレーニングやら歯磨きやら…
    『しまじろうと一緒に』なんて言おうものなら俄然頑張ってましもの(笑)
    本当に思いました
    よく研究してるなぁと~

    返信削除
  4. >>ikuさん
    こどもちゃれんじBABYに入会されたんですね!
    う〜ん、そういう話を聞くとウチも入りたくなるんですよねえ。
    もう少し悩んでみますか!
    京都は連日暑いですよ〜!
    あまり京都外に行かないので他の都市の暑さは忘れちゃいましたが、京都が異常に暑いのは分かります(笑)

    返信削除
  5. >>ゆかさん
    あ〜、分かります。
    僕も結構おもちゃを選んで与えたい方なので、出来れば自分で考えて遊んであげたいとは思うのですが・・・
    やっぱり魅力的なことには変わりないですねえ。
    う〜ん、悩むなあ(笑)

    返信削除
  6. >>o-mitiさん
    o-mitiさんのところは、しまじろう活用されてましたよね
    ��
    やはりしつけに効果的なんて話を聞くと魅力的だなあと思います。
    やっぱり悩むなあ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...