2008年8月24日日曜日

バイバイ!息子!

いや、別に息子と離れて暮らすことになったとかじゃありませんよ(笑)
最近、息子が覚えた新しい技に「バイバイ」が加わったという話です!
ややこしいタイトルでスイマセン(笑)

以前から少しずつ「バイバイ」やら「ちょーだい」やら名前を呼ばれたら「は〜い!」と手を上げることを仕込んでたんです。
それはもう3ヶ月くらいから(笑)





まったく反応していなかったのですが、ここ1〜2週間で何故かどれもこれも少し出来るようになりまして、特に「バイバイ」はかなりの確率でしてくれるようになりました。
その姿をみて喜ぶ僕たち夫婦を見ては、息子も楽しい気分になるらしく、最近ではまったくバイバイじゃない場面でも満面の笑みで手を振ってくれます(笑)



いや、「おいで」ってした時とかに「バイバイ」されたら微妙にさみしいんですけど(笑)

他にも赤ちゃんせんべいなんかを食べている時に「ちょーだい!」と手を出すと、ヨダレでボトボトの食べさしを僕の口に運んでくれたり(笑)

とまあ、色んな反応が出来るようになって来ております!
次のステップは何を覚えさせるか考えとかないといけませんね。
ここしばらくは「るねっさ〜んす!」をしてあげてるので、それで行きますか!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. 可愛い!いい笑顔ですねw

    返信削除
  2. いろんな反応をしてくれると、「成長してるなあ~」ってうれしくなりますね。
    子供のバイバイをする姿、何度みても飽きませんネ。

    返信削除
  3. >>mejaさん
    コメントありがとうございます!
    意味も分からず「バイバイ」してる姿はカワイイの一言ですよ(親バカ、笑)

    返信削除
  4. >>ikuさん
    コメントありがとうございます!
    ホント、子供の行動ってずっと見てても飽きませんね!
    次は何をマスターしてくれるのか楽しみです♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...