2008年8月22日金曜日

ベストなオムツって!?

あまりこのブログでは書いて来なかったのですが、息子のオムツは日々サイズアップを果たしています。
Lサイズになってかなり経過したのですが、普通にテープでとめるオムツじゃ変える時にじっとしていないので困難になってきました。。
って主には嫁が変えとりますが(笑)

このタイプからステップアップするとなると、次はパンツタイプのようですが・・・
あまり知らなかったのですが、パンツタイプのオムツにも種類があるんですねえ。
何でもハイハイ時期用やたっち時期用などもあるのだとか。





嫁から話を聞いた時に「そんなん何がちゃうねん」と疑問に思っていましたが、対象体重やマタ部分のしまり具合などか微妙に違うのだそうな。
う〜ん、難しい(笑)

しかも対象体重はハイハイ用が〜12kgまでで、たっち用が〜10kgまでとイマイチ腑に落ちない(笑)
なんとなく"たっち"が達成される方が月齢が高いはずなのに、対象体重が低いってのはどういうことなんでしょ??
きっとメーカーによっても違うのでしょうけど。

と悩んでいたら、僕たち夫婦が買う前におばあちゃんが買って来て既に履かせちゃってました(笑)
ま、履きながら試して行けばいいですが(笑)



息子はそんな僕たち夫婦の些細な悩みも関係なく、オムツをオモチャ代わりにぶん回しておりますけど(笑)

しかし、よく考えたら結局どっちのタイプのパンツ型オムツを履いてるんでしょ!?
また確認しとかなきゃ試してる意味ないですね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. うちも旅行を機にパンツデビューしました。
    「パンツなんてまだまだ先~。ハイハイもしないしー」と思って油断していたら、大量に買い置きしていたものが10キロまででした(汗)
    息子の体重が増えるのが先か、パンツが無くなるのが先か・・・。

    返信削除
  2. うちも「たっち」が早かったのでけっこう前からパンツタイプも使ってます。でもテープタイプも無いと、ウンチのときはパンツは新しいのを下にスタンバイできないので使い分けてます。
    おむつも値上がりしてますねぇ・・・(ため息)

    返信削除
  3. >>ゆかさん
    そうなんですよね。
    オムツ代もバカになりませんよね・・・
    ウチもしばらく両刀でいってみます!

    返信削除
  4. >>ともさん
    パンツなんてまだまだ先と思ってたのには激しく同感です!
    最初、嫁に言われた時は「そんなん大分先の話やろ!?」と言ってましたし(笑)
    ともさんところは優先して買い置きを使用しなきゃですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...