2008年8月15日金曜日

祝!初海水浴&夏旅行2008!

世間はお盆休み真っ只中ですよね〜!
お盆休みと言えばご先祖様の供養ですが、まとまった休みでもあるので旅行に行く方も多いと思います。
ウチもおじいちゃん・おばあちゃんを始めとした4家族12名の大家族で海水浴旅行に行って来ました!





行き先は徳島県は大鳴門橋近くのルネッサンスリゾート ナルト



京都からは高速で約2時間ちょっとの場所で、海が一望出来るリゾートホテルなのです!
しかもホテル専用のプライベートビーチまで完備しているなかなか豪華なホテルでした!



ウチの息子にとっては海は初めての経験。
渋滞に巻き込まれながらもホテルに到着したら早速海へと向かいビーチへと息子を連れて行ったのですが・・・



なんか不安げな表情でしょ(笑)
今から何されるんや〜という不思議な表情をしてました。
で、海に足をつけてあげたのですが・・・

ちょっと長くなるので続きに結果画像を載せときますのでぜひ見てあげて下さい!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



ウチの息子の初めての海水浴はこんな感じでした!

ええ、号泣です(笑)
もう、ちょっと足が波に触れただけで泣き出しちゃいました・・・
まあビックリするでしょうし仕方ないですね(笑)
仕方がないので海水浴はやめてビーチにあった子供用の遊戯で遊ばせてあげたらご覧の通り。

まだまだ海は無理のようです(笑)
その後は美味しいご飯を食べて夜のビーチで花火をしたりと大満足!
夜の海もキレイでした!

翌日も見事な快晴で夏真っ盛りという天候に恵まれまして・・・

向かった先は鳴門の渦潮!
観光船に乗って見て来ました。

鳴門の渦潮は大鳴門橋の直下に出来るので船から見ると橋もこの迫力!

その後は淡路島のテーマパークオノコロでブラブラと楽しんだのでした。

ま、9ヶ月の息子は各地の名所に反応する訳でもなく、観光地では終始ヒマそうに無表情でしたが・・・(笑)

ま、多くの従兄弟のお兄ちゃんたちに囲まれてそれなりに楽しんでくれたことでしょう。
うん、そう思いましょう(笑)
でも僕たち夫婦も含めてホントに楽しめました!
息子はまだまだ覚えていないでしょうけど、出来る限り楽しい旅行に連れて行ってあげれたらなあと思います。
車のチャイルドシートには座りたがらなくなってきましたが(笑)
しかしこういう大旅行ではおじいちゃん・おばあちゃんの手助け&スポンサードは本当に助かります!
いつもどうもありがとう!
これからもお世話になるけど宜しくね!
あ、最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...