2008年8月9日土曜日

いつが一番かわいいの??

自分の子供は無条件に可愛いものですよね!
でも他人にもかわいいと言ってもらえると、例えそれが社交辞令でも嬉しいものです。

ウチの息子も知人にはもちろん、初めて会う人にも「かわいいねえ」と言ってもらってます。
ええ、社交辞令であることは分かっててもそこはやっぱり嬉しい(笑)

でも、初めて会う人、特に育児経験者の方は異口同音に言う言葉があります。
それは・・・
「今が一番かわいい時ねえ!」





確かに自分の子供は何時でも可愛いもんだと思いますが・・・
3ヶ月頃からかなりの確率で初めて会った人たちにはそう言われます。
そう言われる度に僕は思うんです。
一体、いつが一番かわいい時なんだろうか(笑)

いや、きっと初めて会う人たちは赤ん坊の時期を指して「一番かわいい時」と言ってくれてるんでしょうね!
それは分かってます(笑)

でも、実際に育てている親の立場から言わしてもらうと、確かにいつも「今が一番かわいい」と思っているのは事実。
3ヶ月頃にも夫婦で「きっと今が一番かわいいやろなあ」という会話をした記憶がありますが、断然今の方がかわいいと思ったりしてますし(笑)



いや、親バカですんません(笑)

しかし、そんな会話を夫婦でしたた時、ふと嫁が「何歳くらいまで今が一番かわいいと思えるやろ?」と言い出したんです。
きっと何歳になっても自分の子供はかわいいということは分かってますが、なんていいますかビジュアル的な部分やしぐさなどを含めた可愛さっていつ位まで感じるもんでしょうね!?

女の子ならともかく男の子は中学生くらいになるとカワイイとは思わんような(笑)
僕たち夫婦的には「小学校低学年くらいまで」じゃないかと思っておりますが、さてどうでしょう(笑)

ま、いつまで可愛いと思えるか分かりませんが今この時期の可愛さを楽しんでおくことにします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. 3ヶ月を過ぎた頃から、そして今でも
    「息子はいつカワイクなくなるのだろうか」
    と心配してたりします(笑)。3ヶ月のときも6ヶ月のときも「今がピークなんやろうなぁ」と思ってたりしたのですが、やっぱり今が一番かわいいです。
    でも、この先どうなるのかなぁ(苦笑)。僕が子供の頃のようにイチビリ出したら、「このやろー」と思ってたりするのかぁ。。。

    返信削除
  2. すごい、その気持ち分かりますw
    うちも夫婦でその会話してます~w

    返信削除
  3. >>新米父ちゃんさん
    3ヶ月と6ヶ月頃にピークと思うのは同感ですね〜。
    なんか常に今が可愛いとは思うんでしょうけど、きっと新米父ちゃんさんがおっしゃるように、イチビリだしたらちょっとムカつくのかも知れませんね(笑)
    男の子はその時期が早そうですけど(笑)

    返信削除
  4. >>p-nutsさん
    お分かりいただけますか!
    やっぱり「いつがピーク」と思いながらずっと大きくなって行くんでしょうね♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...