2008年8月20日水曜日

ワンパク度、加速中!

ウチの息子ちゃんは最近、どんどんワンパクになってきとります。
そりゃあもう手に負えなくなってきたくらい(笑)

例えば今まであまり興味のなかったオモチャ達にも興味を示し出し、オモチャ箱に「きゃあきゃあ」言って向かっていきます。
もう集中しちゃうとこんな感じでオモチャばっかり触っております(笑)







正座なんてして、足とか痛くないんでしょうかね!?
その後姿はカワイイけど(笑)

で、オモチャを出しては投げ、投げては出しを繰り返す。
息子が遊び飽きた後はこうですよ。



散らかし放題!(笑)
もう毎回、片付けるの面倒くさい!(苦笑)

ワンパクに元気に育つのは嬉しいことですが、我が息子のことながら落ち着きがないような・・・(笑)
これって男の子だからこんな感じなんでしょうか??
女の子はもうちょっと大人しいんじゃないかなあと思いながら、きっと性別じゃなく性格的なものなのかな!?と思ったり。
となればやっぱり息子は落ち着きがないのかも知れません。父親に似て(笑)

ま、今はとにかく元気に遊んでくれたらそれでOK!
でも、しばらくすれば「片付け」も覚えてくれないと困るんですけどねえ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. おお~、ダイタンに遊んでますね!
    うちも同じような感じですよ~。
    特にゴミ箱が大好きで、ゴミは外に出し、おもちゃをゴミ箱に入れてます。
    おもちゃが行方不明になり何度ゴミ箱の中を捜索したか…
    いちいち片付けてもまた出されてキリがないし私がイライラするだけなので、夜寝たら片付けて、朝起きたら散らかされて…ってサイクルになってます。
    男の子だからなんですかね~?ホント、片付けるってことも覚えてほしい!

    返信削除
  2. どこも同じですね(笑)
    うちは最近大型のおもちゃをひっくり返し
    床にバンバン打ち付けて遊んでます・・・・
    フローリングに厚手のマットを引き詰めてあるので
    あまり気にしないようにしていますが
    これがもしフローリングの部分にやられたらと考えると
    倒れそうですf^_^;
    片付けることはもう少ししないとわからないでしょうから
    その時までの我慢ですね。

    返信削除
  3. >>にゃんたさん
    ああ〜、ウチもゴミ箱も大好きですよ!
    オモチャは入れませんが、ゴミを出す(笑)
    片付けを覚えられるのはまだ先でしょうが、それを覚えさせないといけないのが一苦労ですね(笑)

    返信削除
  4. >>みこさん
    やっぱり同じですか!
    ほんとフローリングで暴れられると困りますよね。
    あといつもヨダレたらしてるのでソファとかかなり汚れるし・・
    ま、子育てなんてそんなこと気にしてやってられませんよね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...