2008年8月26日火曜日

成長と共に消えゆく・・

ただいま10ヶ月の息子は順調に育っております。
それはもう嬉しい限りなのですが、やはり成長とともに必要になってくるものも増えて来ますよね!

今、考えてるのは「靴」。
まだまだ"あんよ"は未達成ですが、そう遠くない将来には必要になるでしょうし、今から気になるアイテムです!





でも、そうやって新しいものが必要になる反面、今まで使ってたものが必要じゃなくなるということもあります。
例えば服なんてそうでうすよね。
生まれたての時に着せていた服なんて今じゃ当然入りません。
今来ている夏服だって今年だけのもので来年には着れなくなるでしょう。
やっぱちょっと寂しい気もしますよね・・・

しかし、我が家には思いの他、お払い箱になりそうな大物があるんですよ!
それはバウンサーの「ベビービョルン ベビーシッター1-2-3」!
生後2ヶ月頃から導入し、かなり効果的であったこのバウンサー。
確か2歳くらいまで対象と書いてあった気がするんですが・・・



ご覧の通り違う使い方に変わってきました(笑)
もう持ち上げたりするし、中に座らせても上手に体をひねって出て来るし(苦笑)
確か2万円くらいしたのにお蔵入りはまだ勿体ない〜!
でも、持ち上げてケガしてもダメなので部屋の片隅にしまうことにしました。
こういう時は成長が早くなくていいのにと思いますね(笑)

ちなみに使い始めの頃はこんな感じ。



いや〜、思えばコレにはお世話になりました。
まだお蔵入りには早いけど元は取れたかな!?
ってか息子の顔がかなり違うなあ(笑)

ま、ちと寂しいけどこれも成長の証ということで!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



8 件のコメント:

  1. こんばんは★
    ��靴」もうすぐですね!
    洋服、あれだけ時間かけて選んだのにほんとあっという間に着れなくなっちゃって、嬉しいやらさみしいやら。
    靴なんてもっと早いかも?!ファーストシューズからセカンドシューズにすぐなっちゃいますもんね。サイズもどんどん変わってくるし。
    成長の証とはいえど勿体無い・・・と思ってしまいます(笑)
    バウンサー高いだけにまだもうちょっとは使いたいですよね!
    うちはベビーカーが早かったです(>_<)
    というか小さい時から全く乗ってくれず、荷物運びとして使ってます(涙)
    使ってみないとわからない物って多いですよねー^_^;

    返信削除
  2. うちもそろそろ靴を考え始めてます♪
    でもこの時期ってすぐにサイズアップしてしまうから、歩き出さないうちに買っても無駄かな~とも思ったり…
    友人は伝い歩きの段階で、慣れさせるために室内でも靴を履かせたそうです。
    バウンサー、おつかれさま、ですね。
    そうやって今まで使っていたものをしまう時、成長を感じますよね。

    返信削除
  3. 消え行くもの…わかります(-_-;)
    そして、それを手放すに手放せず…
    すごいですねぇ~
    こうして、写真で比べるとあらためて成長って素晴らしい!!
    と感じずに入られませんね(^^)

    返信削除
  4. ビヨルン、うちはまだお風呂場でのスタンバイに大活躍です。
    サワもついに靴デビューしました。すたすた歩けるようになってからより、もっとはやく慣らしてあげればよかったかな?と思いました。
    今ではもう慣れて嬉しそうにあるいてますが、最初、違和感があるので脱ぎたがったり、座り込んだり・・・って感じでした。与えるタイミング、うちは遅かったみたいです・・・・

    返信削除
  5. >>yuzu*ayaさん
    服はホントにすぐに使えなくなりますよね!
    この夏着てる服なんて来年着れる訳ないし(笑)
    それ以上に早いサイクルの靴なんて、ちっとついて行けないかも(笑)

    返信削除
  6. >>にゃんたさん
    靴、悩みますよね〜!
    確かに今買っても使う時にサイズが合わないかも知れませんしねえ。
    でも、早く履かして歩いてるところを見てみたいですよね!

    返信削除
  7. >>o-mitiさん
    そうなんですよねえ。
    使えなくなるものが増えて来たのに、ウチでは何一つ捨ててません(笑)
    このままじゃそのうち大変になりますね(笑)

    返信削除
  8. >>ゆかさん
    おっ!靴デビューされましたか!
    おめでとうございます!
    しかし、少し前から慣らしておく方がいいんですかね!?
    ウチも試しに買ってみようかな・・・

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...