2008年8月11日月曜日

赤ちゃん語の不思議

ウチの息子も10ヶ月まで約1週間ほどになりました。
いろんな成長が見てとれるのですが、中でも最近目につくのは「おしゃべり」!
なんかね、しゃべってるんですよ!





しゃべってるって言っても、それは大人には意味不明な「赤ちゃん語」なんですけど(笑)
明らかに「あ〜、う〜」と言っている喃語ではなくて、きっと息子にしたら何かしゃべってるんだろうなあって感じ。
文章で書くと「っていってっていってい、きゃ〜!」って感じ。
文字にすると訳分からんですね(笑)
訳が分からんので動画で撮ってみましたので、よかったらご覧下さい。
いつもは携帯ですが今回はちゃんとしたビデオで撮ってみました!
ちょっとカメラを奪いに来る息子に押し倒されてしまったので見づらい映像ですが・・・

hal.mov

ホントはもっとずっとしゃべってる感じだったのでビデオをまわしたんですが、カメラが気になってしまったらしく控えめになっちゃいましたが、確かに赤ちゃん語ですよね!?

しかし、本人はなんてしゃべってるんでしょう??
こちらも真似して同じような言葉をかけてあげるとキャッキャと笑うので、言葉として通じてるのかも知れません(笑)

もうしばらくすると単語になってくるんでしょうけど、翻訳機みたいなのあったら楽しいと思うのは僕だけじゃないはず!
ま、翻訳したら「お父さんじゃないよ、お母さんを探してるんだよ」なんて言われてたらショックなんですけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...