2008年8月30日土曜日

その後のしまじろうからの誘惑

過去に何度かしまじろうからの誘惑に屈しそうだった我が家。
今回のお誘いもなかなか頭を悩ませてくれました。

気持ち的には自分で知育玩具を揃えてあげたいのですが、まあそんなにマメに揃えられる訳でもなく、さらには先立つものもありません・・・
なんか商売にのせられているような気がしないでもありませんが、実際に申し込まれた方のブログやお話をお聞きしてみると効果もあるようですよね!





「う〜ん」と悩んでいたのですが、今回の締め切りが今日だったので思い切って申し込んでみることにしました!
息子のご覧の通りの反応ですし(笑)



まあ、元来ずぼら夫婦なので気持ちはあっても実行に移すのが苦手なタイプなもんで、これで良かったんじゃなかと(笑)

しかし、嫁が電話で申し込んだのですが担当者に少しアンケートをとお願いされたらしいんですが・・・
内容が保育園や幼稚園などのことなどのこの先の子供の教育についてのことだったらしい。
ウチはまったく何も決めてません(汗)
嫁と2人で、1歳に近くなるとそういうことも考えていかんとアカンのかと少し焦ったりしとります。。

無関心はダメでしょうけど、そろそろ息子の将来のことも真剣に考えんといかんなあと思います。
ま、ずぼら夫婦なので決まるのはかなり先になりそうですが(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


8 件のコメント:

  1. にゃんた2008/09/01 4:27:00

    ついに入会されたのですね~。
    はる君、しまちゃん好きになるのかな?
    うちも保育園のこととか全く決めていませんよ~。
    もともと産休をとっているわけでもないので、2歳くらいまでは私と水入らず(?)で自宅でそだててあげたいな~と思ってます♪

    返信削除
  2. 入会、きめられたのですね!
    サワもはるきくんと同じようにサンプルを楽しんではいるんですが、結局見送ってしまいました。
    保育園かぁ。今は週一で実家にあずけて仕事してますが、もうすこし仕事をしたい気も出てきて悩んでますー。でも成長が著しい今はべったりいっしょに居たい気持ちもあって・・・んー。考えねばー。

    返信削除
  3. 入会なさったのですね!!
    毎月たくさん届く付録のおもちゃで家の中が散らかっていますが、他のおもちゃより手に取る確率が高いような?
    やっぱり子どもが気に入るように出来ているんでしょうね。
    私は、一緒についてくる冊子が参考になりました。
    その月齢に合わせたことが書いてあるので、書店で赤ちゃん雑誌を買うよりいいと思います。
    ��歳以降のはしつけや生活習慣も含めた教材になっているようで、役立ちそうですよね。
    ・・・と言いつつ、うちは1歳で卒業です(汗)

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ええ、ついに決断ですよ(笑)
    しまじろう、好きになってくれるといいんですけどね!
    にゃんたさんのところはじっくり自宅で育児なんですね!
    ウチは嫁の仕事復帰も含めてまったくの未定(笑)
    ボチボチいろいろ考えないとダメですね!

    返信削除
  5. >>ゆかさん
    ついに入っちゃいましたよ(笑)
    ま、反応なければそれはそれでいいかなと思いまして。
    母親の育児と仕事の両立は難しい問題ですよね。
    確かに今の時期は母親べったりなんで父親としても変わりに見といてあげるってのも限界ありますし(笑)
    う〜ん、いろいろ考えないとねえ。

    返信削除
  6. >>o-mitiさん
    ええ、ついに入りましたよ!
    o-mitiさんのご意見も参考にさせていただきました。
    楽しんでくれれば嬉しいんですけどね!
    sin君はしまじろうが保育園児だと思ってるんですね!
    カワイイ!(笑)

    返信削除
  7. >>ともさん
    実際に入会されている方のご意見は大いに参考になります!
    ウチも気に入ってくれればいいんですけどねえ。
    ともさんのところは1歳で卒業なんですね!
    ってか確かにこれってやめ時が難しそうですね(笑)

    返信削除
  8. やりましたね!!
    入会おめでとうございます♪
    って、別に…勧誘者じゃいですけど^^;
    3、4歳くらいになってくると、
    幼稚園組・保育園組とか、更には2年保育3年保育などなどと
    また内容が分かれてくるんですよね…
    ちなみにうちは保育園組だったんですけど、
    sinはしまじろうも保育園に行っていると信じ込んでいます(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...