2008年4月3日木曜日

プレ離乳食デビュー

ついに本日、ウチの息子は離乳食を経験しました!
いや〜、今までジュースを少しくらい口の中に運んだことがあるくらいなので少し心配していたのですが杞憂に終わったようです(笑)
といっても離乳食の試食なんですけど(笑)





なんでも、今日は赤ちゃんを連れての離乳食講習会なるものがあったそうで、嫁が参加してきたようです。
まあ、離乳食についての説明と作り方を教わり、そして実際に食べさせてみるというような内容だったらしいのですが・・・
ウチの息子、パクついて美味しそうに食べてたそうです(笑)
うんうん、これも僕たち夫婦が息子の前でご飯を美味しそうに食べてあげるのを見せていた効果ですね!
あ、決して息子が騒いでるのを放ったらかしで食べるのに集中してた訳じゃないですよ(笑)

しかし、嫁曰く、離乳食は大人の食事を作るより面倒くさそうなのだとか(笑)
息子のご飯の力が入りすぎて、僕たちのご飯が質素になっちゃうかも知れませんねえ。
それはそれでOKなのだけれども(笑)

とにかく初めて経験した離乳食!
最初は少量しか食べないでしょうし、まだまだご飯を食べているという感じではないでしょうけど、好き嫌いのないように色んなモノを食べさせてあげたいなあなんて思ってます。



ちなみに息子と写ってるのは炊飯器でお米と一緒に作れる”おかゆポット”!
次はコレで自家製で離乳食を作って、ホントの離乳食デビューを果たしたいですね♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. へー、おかゆポットというのがあるんですね。
    便利そう!

    返信削除
  2. >>新米父ちゃんさん
    おかゆポットはなかなか便利ですよ!
    米を炊く時に一緒に炊飯器の中に入れてしまえば良いんですからね〜。
    ホント、こんなの考える人って天才ですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...