2008年4月6日日曜日

あんよつかみ増量中

最近の我が息子は"足"という存在に気がついたようです。
3ヶ月を過ぎた頃から手を組んだり、なめまわしたりして自分の体に"手"という便利なものがあるのに気づいてからは、いろんなものを掴んではなめ、握ってはなめとしていたのですが、ついに数週間前くらいから自分の"足"が気になるのか、寝転んでても足を掴むし、おっちんさせてても(親の補助付)足を掴もうと前屈みになるようになりました。



自分の足を掴んでニヤニヤしている姿、しかも口に入れようとする仕草なんかは微笑ましいのですが、大人ならば少し変だと言えるカッコですよ(笑)



でも今更ながらですが、赤ちゃんって柔らかい!
ホント、前屈みにして足の間から頭を出せそうなくらいですもん。
みんな赤ん坊の頃はあんなに柔らかかったんでしょうか!?
とすればいつから硬くなるんですかね。
今こんなカッコすれば、確実に足か脇腹がつっちゃいます(笑)

ともかく"足"が気になりだしたら立ったり、歩いたりということにも繋がって行くのでしょう!
歩くのなんてまだまだ先なんですが、今から楽しみです♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. かわいいですね☆この先楽しみですね!!
    うちもやっと足に気づいたようで足を触ってはにやってしてます。私は生まれたときからオムツがえも出来ないくらい硬かったらしいんで、うちのベビは柔らかいままでいてほしい・・・・と願ってます。

    返信削除
  2. ほんと赤ちゃんって身体やわらかいですよね。
    いつからかたくなるんだろう・・・・謎。
    今後観察していきましょうね(笑)

    返信削除
  3. >>yuimaiさん
    ありがとうございます♪
    yuimaiさんとこのベビーちゃんも足に気付いたんですね!
    足を触ってのニヤけっぷりは微笑ましいですよね〜!
    しかし、yuimaiさんは体が硬かったんですか!?
    赤ちゃんてみんな柔らかいものだと思ってました(失礼、笑)

    返信削除
  4. >>みこさん
    ほんと何時から硬くなるんでしょうね!?
    これは研究の余地あり!ですね(笑)

    返信削除
  5. これやりますねぇ。うちの息子も取り付かれたようにやってます。
    オムツ替えのときに、あんよつかみと上手くタイミングが合うと、テープをとめるのが楽にいったりして、便利だなぁと思うこともあります。

    返信削除
  6. >>新米父ちゃんさん
    やりますよねえ。
    何かに取り憑かれたように(笑)
    でも、オムツ替えの時にそんなメリットがあるとは気付きませんでしたよ(笑)
    今度、チャレンジしてみますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...