2008年4月10日木曜日

仕事量と育児時間

僕が勤めている会社はタマに出張があるんです。
結構、日本各地に出張がありましてクルマで行くことが多いのですが、おそらくは北海道と九州の一部を除いた各都府県には行ったと思います。
若い時は会社の経費で色んな所に行けるので出張って嬉しかったんですが、ここ最近はクルマでの長距離ドライブ出張は体力的にキツくなってきました(笑)
さらには息子が生まれてからは、片時も離れたくないので出張嫌いになってました(笑)





が、ついに行かねばなりません。出張に!
明日から関東方面に2泊3日ですよ。
しかもクルマなので最終日は当日帰りなので帰宅予定は午前2時前後の予定・・・

と言うことは、明日の朝、息子の顔を見ると次に見るのは日曜の夜中。
起きてる所に限っては月曜の朝まで見れません(泣)
いや〜、辛いっす(笑)

まあ、今も仕事から帰ると息子が寝てることも多いのですが、まったく見れないのはやっぱ寂しいもんですねえ。
仕事なので仕方ないのですけど。



そう思うと、生活して行くのにお金は必要なので仕事はしなくてはいけないのですが、仕事に追われてしまうと育児に協力出来ないジレンマがあります。
いや、僕がいなくても嫁や周りの人たちが頑張ってくれてるのですが、やはりそこは参加したいじゃないですか(笑)
相手しないと忘れられそうですし(笑)
でも、子供の相手ばっかりしてると仕事がおろそかになって生活に響くかも知れませんしね。
う〜ん、ジレンマ(笑)

このテーマはどこのパパブログでも書かれていることで、皆さん苦悩されているようですよね。
やっぱり仕事を持つ親の永遠のテーマだなあ(笑)

あ、ということで数日間は更新出来ません。
スイマセン。
次の記事は息子との感動の再会ネタかな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!可愛い寝顔ですね~♪
    ちょうど今日まで出張なのですね。お疲れ様です。
    そんなにも長い間、顔を見ないことって、母親としてはなかなか無いことなので想像しかできませんが…
    。。。う~!寂しいですよね!
    でも次に顔を合わせたとき、にっこり笑ってくれたら、なにもかも吹き飛びそうですよね♪
    ポチして帰ります!

    返信削除
  2. >>にゃんたさん
    ありがとうございます〜!
    育児に専念してると、子供と丸一日会わないなんてことは考えられないでしょうね〜。
    仕事してる僕でもやっぱり3日は長かった(笑)
    で、久しぶりの再会でにっこりしてくれたかと言いますと・・・・
    う〜ん、片思いな感じでした(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...