2008年4月30日水曜日

祝!初旅行!

ゴールデンウィークに入っても基本的に予定がなかった我が家。
まあ、赤ん坊がいるので遠出も出来なければ行くところも限定されるので、どうしたものかと思ってたんですが何気にネットでゴールデンウィーク特集などを見ていると温泉の文字が目につく。
温泉なら宿も座敷の和室が多いし、ご飯も部屋食も出来るので赤ん坊を連れて行っても周りに迷惑をかけなくていいんじゃないかなあと思い立ち、ネットを駆使して急遽予約を取りました!
ちと高かったものの予約を取った29日は翌日が平日ということもあり、値引きプランも適応されてたので、、タマにはいいんじゃないかと言うことで・・・

場所は僕たちが住んでいる京都からは約80km、高速使えば約1時間くらいの近場にある名湯「有馬温泉」!
近場にありながら行ったことなかったんですよね。
良い機会なので、昨日、今日と息子の初旅行と嫁の風邪の完治を目的に行ってきました。



ちょっと長くなるので、読んでいただける方は続きをどうぞ!
ただの旅行記ですが(笑)





どうせ有馬温泉に行くのなら、その近辺も立ち寄って行くかということで、神戸は六甲山にある六甲牧場に宛もなく行くことに(笑)
ま、近くでパンでも買って牧場牛乳を飲みながら息子に羊や馬でも見せてやるか〜と思って立ち寄ったのですが、これが大正解!
なんでも、羊の調子が悪かったのか、羊の追い込みショーなんかが出来ないために、なんと入場料、駐車場がタダ!
いくら何でもGWにタダで解放するってのは太っ腹ですよね〜(笑)



で、とにかく息子にもポニーなんぞ見せてみたのですが、まったく興味なし(笑)



ま、そりゃそうですよね(笑)
なんだかんだで牧場をダタで満喫した後は、目的地である有馬温泉に。
六甲山からはクルマで約30分とほどなく近い場所なので、すぐに到着。
荷物を置いてすぐに温泉街の街並を散策することにしました。



するとこんな感じのナイスな建物が建ち並び、なかなかの雰囲気なんですよね!
約1時間くらいかけてブラブラしたら汗をかいちゃったので、早速宿に帰って温泉に入ることに。
ここで問題なのは息子を温泉に入れるかどうか。
6ヶ月の赤ちゃんを公共の温泉に入れるのは、周りの迷惑にもなるしいかがなものかと。
最初は部屋についているお風呂に入れちゃおうと思ってたんですが、やっぱり温泉に来たからには入れてあげたい・・・
ということで、温泉の混み具合をチェック!
すると時間も夕方5時前と早かったからか、温泉は貸し切り状態!
すぐに息子と一緒に露天風呂なんぞに入ってやりましたよ♪
でも、なれないお風呂だったのか、息子は常に泣きそうな状態(笑)
早々に上がって、再度僕だけ入りに行ったのは言うまでもありません(笑)
ま、とにかく他人に迷惑を掛けずに温泉に入れてあげられたのは嬉しい限りでした。
そんな気持ちも知らずに息子はご覧の通り、部屋の座布団などをなぎ倒してズリバイしておりましたが(笑)



で、温泉を満喫した我が家は、翌日にこれまた温泉の近所にある神戸三田プレミアムアウトレットに買い物にレッツゴー!
目的は主に息子の服を安くゲットすること(笑)
そんなに子供向けの店はないのですが(汗)



アウトレットには色んなお店があったんですが、僕が一番食いついたのはレゴのお店!
これは息子が喜ぶやろ〜と思い、店の中にあったレゴのブロックを持たせてみたのですが、またもや無反応(笑)
やっぱりレゴは1才超えないと無理かなあ・・・



と、この2日間、比較的近場を満喫しておりました。
息子はグズるかなあと思ってたんですが、車中の移動は9割くらい寝てましたし、牧場やアウトレットといった屋外もバッチリ良い子にしてくれてました。
もちろん温泉も♪
夕方に家に戻ったんですが、息子は疲れたのは早めにご就寝中で今も寝てくれてますzzz
まだまだ息子の思い出に残るというよりは、僕たち親が喜んでいるだけの初旅行でしたが、良い思い出となりました。
今後は近場と言えど、温泉宿はちと高いので頻繁にはこれませんが、色んなところに連れてってあげれたらなあなんて思ってます!
次は夏休みだ〜!!
って、まだGW後半があるか(笑)
でも、もう予算がないので安くて遊べるところ調べないと(笑)
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...