2008年4月9日水曜日

不思議な笑みのミステリー

生後3ヶ月を過ぎる頃から笑顔も増えて、僕たち夫婦を和ませてくれる我が息子。
その笑顔はめちゃくちゃ嬉しいものなんですが、不思議な笑顔を見せることもあるんです。

それは、誰もいない、何もない方向に向かって笑顔を振りまくこと!
まあ、赤ちゃん目線で何かあるのかも知れませんが、大人から見ると明らかに何もないのに、その方向に向かって満面の笑みを浮かべることがタマにあります。





嫁いわく、こないだも部屋で息子2人で向き合って遊んでいたところ、嫁の後ろを見てめっちゃ笑うらしいんです。
その目線の先にはドアしかないのですが・・・
あまりにキャッキャ言うんで、僕がこっそり覗いて笑わせてるんやろと思ったくらいだったそうな。
当然、僕はその時は仕事で不在。
う〜ん、ちょっと怖い(笑)



よく言うじゃないですか。
犬が何もない方向に向かって吠えてたり、赤ちゃんが何もない方向に向かって笑い出すのは、普通の人には見えざるモノが見えていて反応してるって・・・
ということはウチの息子も・・・・
うひょ〜!怖いですねえ。

僕はその手のオカルト話は好きで信じる方ですが、見たくはないんですよ(笑)
まあ、仮に見えざるモノがいたとしても、人見知りなウチの息子が笑ってるんでしたら善良な存在なのでしょう!
うん、そういうことにしときましょう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



8 件のコメント:

  1. はじめまして!
    ブログ村の10月生まれコミュからきました!
    私は10月17日生まれの息子を持つ母です。一日違いですね!
    学生時代に京都に住んでいたこと、主人もクルマ関係の会社に勤めていることもあり、コメント残してみました。
    可愛い笑顔ですねー!すごくしっかりした顔立ちで!
    将来はイケメン男子ですね♪
    ポチして帰ります。よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪

    返信削除
  2. うちもよく天井見て笑ってますよ。
    何か見えるんでしょうかね?
    私が入浴中、洗面所で寝かせておいている間なんか
    声たてて笑ってるときがあります・・・・
    まぁご機嫌に過ごしてくれているので良いのですが
    誰かあの世からいらしてあやしてくれていると思えば
    ありがたい話ですけどね(笑)

    返信削除
  3. 笑顔がかわいいー♪癒されますよねー
    家もあるある誰もいない方向に笑いかけたり、上の子は最近、天井を指さして何か言うんですよ・・
    旦那と見えない物がみえているのかな?と話して終わってますが怖い~

    返信削除
  4. わー、目がくりんとしててカワイイ~♪
    うちの息子くんもよく笑ってます。
    突然「ぎゃはっ」と笑うので見てみると、全然別の方を見て笑っていたり。。
    かと思うと急に泣き出したりもします。
    なんなんでしょうね??
    お風呂場だとさすがに怖いです。。

    返信削除
  5. >>にゃんたさん
    いらっしゃいませ〜!
    コメントありがとうございます♪
    ウチの息子と1日違いの誕生日!親近感ありますね!
    しかも京都やクルマなんかも繋がりがあるとは驚きですね。
    そうぞ、これからもヨロシクです!
    ウチの息子はイケメンになりますかね!?(笑)
    なってくれたら嬉しいなあ♪

    返信削除
  6. >>みこさん
    天井やお風呂ですか〜、なかなか怖いっすねえ(笑)
    でも、ご先祖さんが見守ってくれてるのなら頼もしい限りですね!

    返信削除
  7. >>akiさん
    癒されてくれますか!?ありがとうございます!
    しかし天井は人気ですね(笑)
    まあ、赤ちゃんは寝てることが多いので必然的に天井を見ることが多いんでしょうけど、ちと怖いですよね(笑)

    返信削除
  8. >>あすかさん
    「ぎゃは」ですか(笑)
    かなり楽しいものが見えるんでしょうね(笑)
    笑ってくれるのはともかく泣かれるのは勘弁ですねえ。
    でも、お風呂場で爆笑されても怖いものがありますよね〜(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...