2008年4月27日日曜日

離乳食その後

約3週間ほど前に離乳食をスタートした我が息子。
その後はあまりネタにはしてませんが、ちゃんと毎日食べてます。
最初は10倍粥をおそるおそる2、3口食べてた感じだったのですが、最近ではなかなかのペースでパクつきます。
しかも、グルメなのか最近は10倍粥は美味しくなさげな顔をしたるする(笑)





ということで次のステップに進むことにしました。
まずはリンゴやバナナを細かくすり潰したものを食べさせてみた所、かなりのパクつきよう!
じゃあ、お粥に野菜を入れてみるかあということで入れてみましたよ、新しい食材!
子供が嫌いな食材として上位にランクインするであろうニンジンです(笑)



まあ、こんな赤ちゃんの時は味も何も繊細なことは分からんやろ〜ということで、まぜまぜして食べさせてみました。
そうしたらこの有様ですよ!



かなり食いつきました(笑)
なんか僕が仕事中の昼間に母乳もらってないのかと嫁を疑うくらいの食べっぷりでしたよ(笑)
まあ、そこはちゃんとあげてるので心配してませんが、このがっつきぶりは頼もしい限りです。

とはいえ最初の5口くらいで飽きちゃうのか、その後はペースダウンしちゃうんですけどね。
親に似て飽き証なのかも知れません(笑)

ニンジンの次は何かなあ。
早く色んなものを食べれるようになってくれると食卓も楽しくなるんでしょうね。
楽しいってよりは大変なのでしょうけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. にゃんた2008/05/01 2:42:00

    こんにちは!
    離乳食、そんなにパク~ッと食べてくれるなんてすごいですね!
    作りがいもありますね!
    早く色んなものを食べられるようになって、離乳食卒業したら、お子さまランチとかも食べるようになるんですよね~?
    一緒の食卓でのお食事、楽しみですね♪
    パパさんを応援!ポチ!

    返信削除
  2. 頼もしいなぁ~
    大きなお口をあけてモグモグしている姿は可愛いですよね。
    ぱくぱく食べてくれると作りがいがあるだろうな。
    うちは離乳食を始めて4日目ですが
    どうもお気に召さないようでして・・・・f^_^;
    最近のニンジンは昔と違ってクセが無くなってきてるような
    気がします。
    だから美味しいのかもしれませんね。
    好き嫌い無く食べられるようになって欲しいですね。

    返信削除
  3. >>にゃんたさん
    そうなんですよ〜!
    パク〜っと行くんですけど、僕たち夫婦がまだ離乳食に本気になってないというか(笑)
    お子様ランチいいですね〜。
    早く一緒に食べてみたいなあ♪

    返信削除
  4. >>みこ さん
    みこさんとこのベイビーはまだお気に召しませんか!?
    まあ、赤ちゃんもそれぞれなのでねえ。
    きっとある日突然にパクパク食べるようになるかも知れませんね!
    しかし、ニンジンはおっしゃる通りにクセがなくなりしたよね!
    昔はもっと食べ辛かった気がします(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...