2008年4月17日木曜日

"いないいないばあ"で初恋体験

僕は結構テレビっ子。
昔から見てなくてもテレビをつけてるって感じで過ごしてきたんです。
それは息子にも通じるものがあるかも知れません。

さすがに子供が新生児の時は何となくテレビってダメな感じがして見せないようにしてたんですけど、最近は色んなものに興味が出て来たので、昼間のNHK教育テレビとかを流して見せることも増えて来たんですよね。
まあ、ほとんど反応しませんけど(笑)





でも、その中で唯一といってもいいのですが「いないいないばあ」という番組に食いついたんです!
ご存知かと思いますがNHK教育テレビの幼児向け番組で、平日の毎朝8時15分から15分ほど放映している、3才くらいまでが対象なのかなあといったナイスな番組なんです。
これを見せてると取りあえず10分くらいは大人しく見てるんですよね。



最初は黙って見てただけなんですが、嫁いわく最近はお気に入りのコーナーがあるとニヤニヤしてるらしいです(笑)
しかも最近、特にニヤニヤするのは番組中に出てくる"ことちゃん"という女の子が出てくるとニヤニヤしてるらしい・・・
生後約6ヶ月頃から女の子見てニヤニヤって!
もしかして今度こそ初恋!?(笑)
嫁は「そんなんイヤや〜」と叫んでますが、なかなか可愛らしい子なので、我が息子ながら見る目あるやんなんて思ってます(笑)

しかしまだまだテレビって良くない気もしますし、テレビの視聴時間はちゃんと調整していかないと行けませんね!
テレビの見せ方も勉強しなきゃ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...