2008年4月2日水曜日

初お花見!

忙しかった3月も過ぎ、カレンダーは4月に入りましたね〜!
4月と言えば・・・お花見!(笑)
ということで今日、仕事が休みであった我が家は、親戚一同で花見をしてきました!

京都には有名な花見どころがいっぱいあります。
円山公園のしだれ桜や哲学の道、嵐山などなど・・・
でも、今日行って来たところは京都でも大阪との境目にある木津川と宇治川の背割堤防に行って来たんです。
背割堤防の桜は約1,5kmほど続く桜のトンネルが有名な、なかなかナイスなスポットなんですよ!
こんな感じで堤防を桜一色に染め上げてます♪







なかなかの桜なので花見客もいっぱいでした。
そんな中、生後5ヶ月の息子はというと桜にも反応しないし、当然ながら食べ物にもまだ反応しません(笑)
まあ、気持ちよい外の空気にあたってご機嫌にはしてましたけどね♪



きっと大人になった時に覚えてないでしょうが、連れて行ったことの証拠写真を撮っておきました(笑)
もう少し大きくなると堤防の斜面で段ボールなんかを使ってソリごっこなんて出来るんですけどね!
その時になったら、また証拠写真を取りに行ってきます(笑)

しかし昼から飲むお酒は美味かったなあ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. さすが京都!!素敵な桜です(^^)
    はるきくんの満面の笑顔、何とも言えませんね。
    かわゆい♪
    お昼から飲むお酒はさぞかし美味しいだろうな。
    はるきくん、外でもミトンしてますね。
    うちと一緒だ(笑)

    返信削除
  2. >>みこさん
    かわいいだなんて、ありがとうございます♪
    何枚か撮った中で唯一の笑顔ショットだったんですよ(笑)
    ここの桜は京都の中でもはずれなので京都らしいとは言いがたいですが、京都市内の名所の桜にも負けてませんよ。
    もし春の京都にお越しの際にはオススメです♪
    ミトンはまだまだかかせません(汗)
    お肌がなかなか良くならないんですよね・・・
    でも親の心配とは関係なく、最近じゃミトンを自分で外す知恵が出て来て困ってるんですけどね(笑)

    返信削除
  3. はるきくん、すごくいい写真ですね。
    ほんとカワイイなぁ。
    うちの息子はカメラを向けるとムスッとするので、
    こんないいお写真が撮れたことがないんです。
    うらやましい。。。
    京都と言えば、賀茂川の桜とかも好きです。
    いい季節になりました。

    返信削除
  4. >>新米父ちゃんさん
    ありがとうございます♪
    ウチの息子は、僕が写真ばっかり撮ってるからかカメラ目線&笑顔の率は結構高いんですよ〜。
    でも、カメラ構えてない時は逆に眉間にシワをよせてることも多いんですけどね(笑)
    新米父ちゃんさんベイビーもカメラ慣れすればバッチリな笑顔を見せてくれると思いますよ!
    賀茂川の桜はまさに今頃が満開です。
    今週末の京都は大混雑してますけどね(汗)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...