2008年4月5日土曜日

祝!離乳食デビュー!

ついにウチの息子が正式に離乳食デビューですよ!
まあ、実際には数日前に既に試食でデビューしてるんですが、やっぱり手作り離乳食を自分たちで食べさた時がデビューということにしたいので(笑)





やはり初めての離乳食は定番の10倍がゆです。



前回のブログにも載せてましたが、炊飯器で普通にお米を炊く時に一緒にセットすれば自動的に10倍がゆが出来るという"おかゆポット"を駆使して作ったのでした。嫁がね(笑)
おかゆを作るのはかなり楽なんですが、ちゃんと裏ごしとかはしないといけないので、やはりそれなりには面倒くさいみたい・・・
でもまあ、これも息子の笑顔のためです。
頑張れ、嫁よ(笑)

で、肝心の息子の食べっぷりはと言うと・・・



カメラを意識して緊張気味に写ってますが、そこそこの勢いで食べてました♪
離乳食の最初のころは一口で良いのでしょうけど、反応的には「もっと食わせろ〜」といったところでしょうか(笑)

やっぱり手作りの離乳食をバクバクと食べてくれるのは嬉しくなるのか、嫁は早速「離乳食レシピ本でも買おうかな〜」なんて言っております(笑)

とにかくコレから始まる離乳食生活を親子共々楽しみたいものです。
ま、そのうち好き嫌いが出て来たり、アレルギーが分かって来たりするとそんな余裕もなくなるんでしょうけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 離乳食開始おめでとうございます~
    良い感じにお口あ~んしてますね(^^)
    初めの頃はとても手間がかかりそうですが
    少しづつ大人と同じものが食べられるようになっていくのを
    見守るのも嬉しいというか楽しいというか・・・
    その分手間もかかるのは覚悟ですが(笑)
    うちも今月末にはデビューさせようと思ってます。

    返信削除
  2. >>みこさん
    ありがとうございます〜!
    手間がかかるんですけど、もう少し色んなものが食べられるようになると、もっと手間がかかるんですよね(笑)
    それはそれで嬉しいのですけどね♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...